pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛煙家に物申す!

最近憤りを感じること。それは歩きタバコ。 引っ越して駅までの道のりは遠くなったものの、行きは緑の多い下り坂なのでまあまあ気分よく歩けるのですが、それを台無しにするのが同じように駅まで歩く人たちのタバコです。

世界は広い

毎年この時期に近畿圏で開催される大きな研修会があるのですが、今年はグランキューブ大阪が会場でした。会場キレイ!昼の弁当はリーガロイヤル!そして記念講演はかの有名な建築家、安藤忠雄氏ですよ!!さすがに話も面白い!これだけでも参加費払った価値…

じっくり考える

和風あんかけハンバーグ、ささみともやしとセリの胡麻和え、わかめと麩のみそ汁、ごはん。 最近平日は献立考える気力が湧かず、麺類や丼ものの単品メニューが頻出。今日は昼から投票に行っただけなので、冷蔵庫の前でゆっくり考えてひねり出しました。あんか…

めずらしく

ヨドバシで買い物したついでに、食事も上のフロアで済ませることに。韓国料理屋「韓のおしり」でちょこちょこお腹いっぱい食べました。辛さと熱さでメイクも崩落。でも8割方女性客だったような。

騙されてる?

とりたてて必要というわけではないのですが、ドライヤーを購入。 [rakuten:k-express:1340341:detail] 約1000倍の水分量のnanoe(ナノイー)イオンで地肌の余分な皮脂を低減し、水分量を整えて、使うたびに健やかな地肌になるとのこと。もちろん髪もサラサラ…

神戸観光

職場の親睦旅行(と言っても日帰りですが)で神戸ディナークルーズに行ってきました。幹事の私としてはあっさり食事だけで済ませたかったのですが、一応旅行めいたことがしたいというおっちゃんおばちゃんたちの意見を尊重し*1、昼に集合して布引ハーブ園に…

北摂グルメ

五大力にて夏期限定の冷たいらーめんを食べました。しかも大盛りで!ベースはコンソメスープで、今年はシーフードたっぷりのバジル風味。それを特製アラビアータのつけだれで食べます。ひんやり冷たくあっさりしているのであっという間に完食です。 その後箕…

寝てるのか?

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]アーティスト: Billy Blanks出版社/メーカー: Good Times Video発売日: 2009/05/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (44件) を見る入隊2日目。基礎代謝の悪い私でもかなり汗をかきます。…

干物女

美容室に行ったついでに近所に住む友人にメールして、あまり客の入ってないインド料理屋にて一緒にランチ。

なすがまま

いつも美容室に行くときは「こうしよう!」と決めて行くのですが、担当の美容師さんと話してるうちに大抵思ってたのと違うことをしてしまいます。今回もストレートパーマをするつもりが、残ったウエーブはいかそうという話になり、前髪だけストレートにして…

和か中か

チンジャオロース、油揚げの袋焼き、サラダ、豆腐とわかめのみそ汁、ごはん。 たけのこの水煮、今まで結構平気で中国産を使ってたんだけど・・・さすがに今日は国産のもので。袋焼きは料理の正式な名称がわからないんだけど、油抜きして中にネギとかつおぶし…

おかげさまで。

タカラヅカを初めて観て、やっぱりミッチーのショーもヅカっぽいんだ、と再認識。

すいません、素人の言うことですから・・・

台風接近中、もらったチケットで(最近こんなんばっか)生まれて初めて宝塚歌劇を観に行ってきました。ヅカファンでなくとも、関西人なら一度は観に行っとかないと!と気乗りしないダンナ氏を半ば無理矢理車に積んで出発。

ベタですいません

昨日が入籍記念日*1ということもあり、もらったチケットで映画「ボルベール」を観た後、ずっと昔に行って以来だった梅田の「GNOCCHI」でたらふくイタリアン! はりきって白ワインをボトルで頼み、前菜→サラダ→ピザ→パスタ→デザートと食べまくり!ワインだけ…

ついに・・・

ここへきて、ついに白髪染めに手を出してしまいました。美容院に行く暇がなく、ボサボサの髪を毎朝ひっつめる度に生え際の白髪が気になって気になって・・・。

山おんな壁おんな

またもや深キョンの陰謀か?それにしてもあの胸は不自然すぎるだろう。伊東美咲もちょっと痛々しい。今後はミッチーとぬっくんのコンビネーションに期待だ!

炭水化物祭り

チヂミ、そうめん。 ひどい献立(笑)。チヂミの出来はよかったけど、粉+麺なんて大阪人かイタリア人しか食べないよ(←偏見)。

私の仕事?

昨日は研修会出席のため、1日職場を留守にしておりました。今朝出勤したら、「昨日大変だったのよ〜」と軽く報告を受けましたが、それは「そんなの日常茶飯事なんですけど?」と思う内容。

きちんと

うなぎの白焼き、おから、チゲ風みそ汁、ごはん。 遅くなって単品もの*1だったり外食だったりでまともなごはんが久しぶりな気がします。しかもおからを炊いたのは結婚して初めてかも。一人暮らしの頃は大量に作ってドンブリで食べたりしてましたが、最近はメ…

ツアー打ち上げ2日目

昨夜は夜中2時半まで、同室のベイベーたちと飲みながら「愛の哲学の小部屋」を展開していたので、朝起きるのが辛かったです。仕事の話から恋愛の話、果てはビリー*1の娘は奥さんの連れ子らしい、という話題まで(笑)盛りだくさん。初対面でもこんなに仲良く…