pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛にて

今年の夏旅行は道後温泉。乳幼児連れだというのに列車旅ですよ。メインはほぼ長男のためのアンパンマン列車と坊ちゃん列車。しかしアンパンマンシートは思ったほどのものではなく、長男も「なんかここたのしそう~」と言ったにもかかわらずすぐに座席を離れ…

ヨメの立場にご配慮願いたい

今月半ばにダンナ氏実家絡みの法事があるのですが、その日ダンナ氏は仕事で不在。じゃあヨメの私だけでもチビ2匹連れて遠方まで赴かなければならないか?という問題なのですが。

誕生日

今年はめずらしくダンナ氏が早めに帰宅できるとのことで、お祝いモードな夕食(もちろん自作)。 この歳になるとええ肉をちょっと、でいい。と言いつつローストビーフのサラダに息子リクエストの焼き鳥と砂ズリ炒め。肉祭りです。炭水化物は冷凍庫にストックし…

水遊びのできる公園

子連れで遊べる場所、ということで行ってみた千里中央公園。噴水広場は思ったよりショボかったけど、桜の丘の小川が幼児の水遊びにはちょうどよかった! 次男は生まれて初めての水遊び。 真夏の平日にピクニック的なことをしてる人はあまりいないので空いて…

まさかの

本日長男:Qたろうの大学病院受診日。 と思って朝から病院に行って受付で診察券出したら、「今日は予約日じゃないですよー」と。 保育園休ませて病み上がりの次男:Oじろうをダンナ氏母に預けて、とあらゆる段取りを組んだのに…!力いっぱい勘違いしてました。…

11ヶ月

次男がいつのまにか11ヶ月になっています。 からだ 今日小児科で測ったら8145gでした。 オムツはパンパースのS。パンツタイプMも併用。 下の歯2本、上の前歯がなぜか左側の2本から生えてきた。授乳が痛い。 せいかつ 生まれた時からよく寝るいい子。夜は…

お引越し

満を持してこちらへやってきました。 過去のことはもうあきらめて心機一転、日々のあれこれを残していけたらと思います。