pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めくるめく物欲

先日買った息子の服。70サイズでいけると思ってたのに着せてみたらぱつんぱつんだったので取り寄せて交換してもらいに行きました。 そのついでに?またもや自分の服を買ってしまいました・・・。以下、今シーズン買ったもの。

小分け作業

ミートソースパスタ、生ハムとベビーリーフのオープンサンド、新じゃがとスナップエンドウのマリネ、ミネストローネ。 ミートソースは作り置き、マリネも前日仕込み。パンはHBのトマトチーズパン。全部作らなくていいからできた夕食。

一大レジャー

朝から巨大ショッピングモールへ。子連れで行くとなるとどうしてもこういう場所が便利。ベビールームで離乳食も食べさせられるし服も買えるし。 ただ困るのは昼ごはん。どこも開店前から行列ってどういうこと?しかもランチの価格帯が総じて高めで選べないし…

微妙・・・

むすこがガンガンずりばい移動するので義理母が「目を離すと危ないから柵をつけたら?」と。拒否するのもアレなんで、出すのをためらっていたもらいもののサークルをソファ前に設置。リビングが狭くて落ち着かない・・・。 [rakuten:babyshop:10004118:detail]…

おするばん

ちょっと職場に行く用事があり、朝から義理母に来てもらってお留守番してもらいました。離乳食もよく食べるので食後の授乳なしでも昼過ぎまで持ちました。いい子にしてたみたいで何より。

そして黒

食後のデザートはダンナ氏がホワイトデーにお取り寄せしてくれたまっくろチーズケーキ。美味。

白い日

白菜と鶏肉の豆乳シチュー、舞茸の白身とじ(黄味だけ使った残りで)、春菊とくるみのカッテージチーズ和え、ごはん。 きょうが白い日だからというわけではありませんが、なぜか真っ白メニュー。カッテージチーズって離乳食用に初めて買ったので活用の仕方が…

8ヶ月

リアルタイムで書けてないので記憶が前後してるかもしれません。この時期って毎日進化するね。 からだ 先週の受診時で身長66cm、体重7965g。身長は成長曲線で下ギリギリ。 オムツはしばらくMで。腸内環境が整ってきて漏れなくなりました。 服は大体70サイズ…

前進!

リビングのラグの上で遊んでいる息子の横で私も寝転がって雑誌をめくっていたら、その雑誌目がけてずりずりと前進してきた!そしていつのまにか雑誌の角をに手をかけている・・・。前進させようといろいろやってみたけど、おもちゃよりもこれがいいんだねー。

なかま

持参したおもちゃと同じものが友人宅にもありました。もちろんパンダが息子のもの。これは生まれてすぐにダンナ氏が気に入って買ったものの、なかなかうまく遊べなかったのでしばらく寝かされてたのですが。徐々にパンダの腕を握るようになり、今では筒の部…

集合!

数年前に同じ職場で働いていた友人が最近相次いで出産したので集まってみました。左から8ヶ月、3ヶ月、2ヶ月。こうやって見ると1ヶ月でもかなり違うのね。 それにしてもかつてはこのメンバーで誰かの家に集まっては缶や瓶がごみ袋にいっぱいになるほど朝まで…

通院日

6週間ぶりの受診です。今日は採血の後、両腕のレントゲンも撮りました。薬の加減で骨年齢もみていかないといかないといけないらしいです。私が抱っこした状態で腕だけ撮ってもらったのですが、終始おとなしーくしてるので「7ヶ月でこんなにじっとできる子は…

おたのしみ★

お宮参り以降着物は着れてないのですが、今日は地域の福祉団体が主催する古着物リサイクル市に行って来ました。1時間程度でかたをつけるつもりだったのでダンナ氏に息子を任せて行こうと思ってたのに、先週の私に引き続きこの週末にダンナ氏が発熱でダウン。…

定食風

豚の角煮、小松菜のおひたし、キムチ冷奴、白菜と油揚げのみそ汁、ごはん。 久々にトレイの登場。角煮は近日中にラーメンを食べるために作成しました。かなり脂は取り除いたはずなのに、ダンナ氏的には結構厳しかったみたい。最近魚の干物とかそんなんばっか…