pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりをふやそう

お花屋さんの店先にいたパンダたち。うちに来るかい?

にちようび

リビングの時計がもうずっとおかしくて、何度時刻合わせをしてもすぐに遅れてしまうのでいよいよ買い換えることに。ついでにスタンドライトも買ってプチ模様替え。 帰りに「バフストックヤードキッチン」でランチ。やはり定食はすばらしい。

初秋

ようやく暑さも落ち着いてきたので久しぶりに着物でおでかけ。普通に化粧品とかパーツとか*1買いに行っただけですが・・・。 単のお召しに自分でお直ししたピンクの帯。先日買ったアジサイのピアスを合わせたかったのでヘアスタイルも若干カジュアルに。 *1:…

店開き

この三連休、どこにも行かないならせめてたまった用事を片付けよう!とずっと前から放置していた古い着物を解いて洗って、アイロンかけて干すという作業に半日を費やしました。 一応何か作る材料にしようと思って買った「つめ放題千円」とかのやつで、ウール…

さんれんきゅー

めずらしくダンナ氏も三連休なので旅行でも*1行く?とか言ってたのですが結局何も計画せず。でも彼が財布を新調したいと言うのでとりあえず街に出てみました。私も結婚式にかこつけてバッグを物色。またしても「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」でビ…

しもふり

ダンナ氏誕生日の前祝い!ってことで送迎付き*1焼肉。 めずらしくタン刺しとか食べちゃいましたがすんごい霜降り。半解凍状態で出てくるので器が氷でできてるの!この器じゃなくていいからもう少し安くしてくんない? *1:いつもは飲酒するので徒歩で行く。今…

またしても

今日は和裁教室に行く予定だったのに、所用が長引きとりあえずキャンセル。でも先日買った着物の支払いがまだ残っていたのでそれだけ済ませに行きました。それだけのつもりだったのに・・・。 これ本物のプリザーブドフラワーなんですよ!アジサイだって。帯…

武道館の感動を再び。

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」 [DVD]出版社/メーカー: kassai(K)(D)発売日: 2010/09/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (4件) を見る毎度おなじみのライヴDVD。ようやく観ることができました!しかし2枚…

納得

お伽草紙作者: 太宰治,スズキコージ出版社/メーカー: 未知谷発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る旧かな遣いがどうも「読みにくそう」という印象を与えるにもかかわらず、意外にするっと読めました。かちかち山…

やっちまいました

和裁教室に行った帰り、その近くに新しくオープンしたお店のセールでうっかり訪問着を買ってしまいました。もちろん袋帯も・・・。リサイクルなのでそんなに高価なものではないのですが、早くラクになりたくて帰宅後すぐに告解。 でもかわいかったのよ!絞り…

地味!

今秋に友人の結婚式が2件も控えています。きっとこれでもう打ち止めだと思うので絶対に着物で参加するつもりなのですが。 格を考えて手持ちの色無地にアンティークの帯を合わせたりおめでたそうな柄の小紋に金色の帯を合わせてみたりいろいろ試してみたけど…

ええランチ

ダンナ氏母と3人でランチ。単に旅行のおみやげを渡すために会っただけなんだけど、ドライバーのダンナ氏を差し置いて義理ハハと私で昼間っからほろ酔いに(笑) 私たち以外に誰もいないビストロの店内で、次に来た客がなぜかダンナ氏幼なじみ夫婦だったとい…

着地成功

きのこの赤ワインピラフ、たまねぎと鶏肉のスープ煮、エビとアボカドのバジルマヨネーズ和え。 非常にバランスのいい献立。迷いがないってすばらしい!たまねぎは淡路産のものをひとり一個計算でまるごと煮こんでたのに、ダンナ氏の「そんなにいらない・・・…