pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おおくぼとしみっちー

服装と髪型は良し。しかし薩摩ことばに違和感が・・・。

[ごはん]BBQ!

お仕事がらみで田尻漁港に行ってきました。肉もいいけど海鮮バーベキューってのも贅沢で良いね!漁業体験とセットなら釣れた魚も一緒に食べることができるそう。

[たべもの]おフランス

茶屋町に新しくできたクレープのお店に行ってみました。今日食べたのはシュゼット。オレンジバターソースが絶品でした。メニューにあったそば粉のガレットもおいしそうだったのでまた和裁教室のついでにでもランチで食べたいな〜。なかなかのお値段ですけど…

有難いことだ

実は先日の名古屋旅行で信じられない出来事がありまして。

[いえづくり]芸術作品

わが家のトイレがこんなにいい雰囲気に・・・。もちろんプロの手によるもので友人のフラワーデザイナー氏の作品です。テレビ出演のための仕込み写真だそうですが(笑) 「家で気軽にできるアレンジメント」というお題だそうで、トイレットペーパーの上に芯の…

名古屋2日目

朝食は「コメダ珈琲」にてさくっと済ませ、まずは名古屋城へ。実は前回ひとりで名古屋に来たときも行こうか迷っていたのですが来れなかったので。名古屋開府400年とのことであちこち工事してましたが天気もよくて絶好の行楽日和。 個人的に見たかったのはこ…

あいちトリエンナーレ2010

先週のうどんツアーで触発され*1「行きたいところは行きたいときに!」を合言葉に急遽名古屋へ。三連休の直前になんとか宿も確保し、渋滞を避けて新幹線利用。 トリエンナーレをダシにだまくらかした(笑)ダンナ氏を伴いまずは名古屋港水族館へ。このイワシ…

うどんツアー2日目

泊まったホテルが超激安のビジネスだったので大先輩とセミダブルにふたりで寝るというありえない状況(笑)でも部屋は清潔だし温泉もあって無料の朝食も豪華でしたよ。 そして昨日の分を取り戻そう!と朝の9時には出発してまずは栗林公園ちかくの「上原屋本…

四国うどんツアー

休日出勤の代休を利用して職場の人たちと一泊でうどんツアーへ。総勢7名、私がひとりで平均年齢を下げているという錚々たる顔ぶれです(笑) あいにくの雨模様ですがまずは明石海峡大橋を渡って作戦会議。 1日3軒を目標にしていたのですが、なぜか臨時休…