pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

私の仕事?

昨日は研修会出席のため、1日職場を留守にしておりました。今朝出勤したら、「昨日大変だったのよ〜」と軽く報告を受けましたが、それは「そんなの日常茶飯事なんですけど?」と思う内容。
普段はこの程度のことがあっても普通に処理してしまってるので、他の人は実態を知らないんですよね。その対応が私の仕事といえばそうなんだけど、それ自体は専門知識が必要なわけでもないから、そんなに大騒ぎすることでもないんだけどなー。
と最近はついつい反抗的な考えに陥りがちなんですが、自分の不在時に職場の人に多少のフォローを強いてしまうことに関しては、ちょっと謙虚に「すみません〜ありがとうございました〜」とか言ってればいいのかな、と反省。たまには私がどんな仕事をしてるのか見てもらうのも必要だしね。