pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日毎日荷造りばっかりもういやー!!「どこにこんなに入ってたの?」と思うくらいモノがあふれてきて、近藤典子ばりに収納上手な自分を再確認(笑)。引越し屋さんでもらったダンボールだけでは足りず、ダンナ氏の会社から横領。本、CD、雑貨などこまご…

セレブ?

引越し作業の合間を縫って、近所に住む友達と、ずっと気になってたけど行く機会のなかった「レザール・サンテ」で地元ランチです。地元とはいえ、お昼で2200円。前菜、スープ、リゾット、メイン、デザート、コーヒーでそれなりに手の込んだものが出たので、…

病人食とは思えない

コロッケ、鶏皮せんべい、野菜のマリネサラダ、大根としめじのみそ汁、ごはん。 消化のいいうどんとか食べたいところですが、引越し前に冷凍庫のコロッケを消費して明日のゴミで油を捨てたいという計画があったのでメニューは変更できず。サラダは残り物のき…

疲労が・・・

昨夜薬を飲んで寝たら熱も下がってたのでフツーに仕事に行きましたが、午後からまた様子がおかしくなり、頭痛、悪寒、関節の痛み・・・。会議があったので早退するわけにもいかず、帰宅してから受付時間ギリギリに病院へかけこみました。インフルエンザの検…

知恵熱

昨日・今日とお金の使いすぎ?で38度の発熱。全身ダルくて寒気が・・・。

物欲ではなく

先週保留にしていた電化製品の購入。さし当たって必要なリビング用のエアコン、洗濯機、そして液晶テレビを買いました〜!

結局

今週もレンタカーを借りてあちこち買い物。そしてこちらもやっちゃいました!ついに新車も購入!!

カウントダウン

建物の最終確認です。とは言え、まだ微妙に作業は続いています。エントランスの敷石がイメージしてたより赤っぽいというか黄色っぽいけど、隣の塀との調和を考えるとこれくらいがいいのかも。こちらでも資料を提示したり、あちこち細かく要求した甲斐もあっ…

かくにん

豚の角煮、きゅうりとわかめとカニかまのサラダ、けんちん汁(もどき)、黒米入りごはん。 角煮はほんとにとろとろになる最強レシピから何行程か省いて作りました。とろとろさは半減しますが、これくらいしっかりしてるほうが私は好みかも。カニかまサラダは…

イベント

職場の行事の際、会場の装飾に使われた鉢植え。立派なラナンキュラスですが、行事終了後職員に売りさばくってどういうこと?

ドライブー

今日はレンタカーを借りてちょこちょこ買い物。カーテンをオーダーし、照明器具を買い、クルマ屋さんをうろうろ。箕面のマザームーンでひさびさにランチをしました。写真はサラダ。

まだまだつづく

午前中歯医者、夜に整骨院。その合間に修理見積もりに出していたバイクが届く。

借金生活の幕開け

午前中は、来週粗大ごみで出す予定*1の庭のスチール物置を必死で分解しました。 *1:申し込み制で有料

茶色いから?

すき焼き風煮、春菊の胡麻和え、大根とあげのみそ汁、ごはん。 おいしいはずなんだけど、すき焼き風煮って子どもの頃から「しょぼいおかず」なイメージがあります。もらったネギと春菊を使いたくて作ったメニューです。

冬の必需品!

最近の大ヒット、樋口製菓のしょうが湯。3月だというのに毎日厳寒の職場で*1毎日飲んでます。スーパーでかなりレトロなビジュアルに惹かれて買ったのですが、黒糖入りで味が濃く、とろみがあって美味しい!一度切らした後別メーカーのしょうが湯を買ってみ…

ついに!

キリンのキャンペーンの限定復元醸造ビール「日本のビールの先駆け」が当たりました!!毎日1〜2本しか飲まない缶ビールのシールをコツコツ集めて応募し、ようやくこの手に・・・。シールをはがしては貼る私の姿を見ては「どうせ当たらないのに・・・*1」…

陰謀?

2時間ドラマ、「私の頭の中の消しゴム」を録画しながら全部観ちゃいました。

伯母馬鹿。

姪っ子の9歳の誕生日プレゼントを○SOKで購入。かなり安かったので思わず帽子やネックレスも加えて全身コーディネート。デニムのミニスカがギャルっぽい。

男前ブラック

豆腐のパッケージとしてはインパクトありすぎやろ・・・。北海道産黒豆を使用しているとのことで、豆腐そのものもかなり濃い灰色をしているので驚かされます。お味の方はもちろん美味しかったのですが、見た目ほどのインパクトは感じられず。

ちょっとだけよ〜

先日購入した鏡を持って現場へ*1。中の作業はほとんど終わり、職人さんが外溝工事をしていました。最近よくあるオープン外溝ですが、エントランスの雰囲気はイメージ写真をいっぱい渡していたので結構いい感じです! 写真1はリビングからベランダを望む。ベ…