pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

おかげさまで。

タカラヅカを初めて観て、やっぱりミッチーのショーもヅカっぽいんだ、と再認識。
階段とか、バルコニーとか。かつて羽を背負って登場*1したこともあったし。衣装とか演出もそうだよね〜。
ミッチーのショーに出会うまではステージを観て入り込むという体験はなかったように思います。何を見ても一歩引いてあくまで傍観。でも今ではそこへ踏み込まないと楽しめないことも知ってるし、以前仕事で行ったTDSでも、みんなでやる掛け声は楽しかった。一緒に踊るとかコール&レスポンスの楽しみを知ったのは彼のおかげです。レッツ自己解放!!

*1:2000年のツアー「誰にも言っちゃだめだよ」かな?