pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

干物女

美容室に行ったついでに近所に住む友人にメールして、あまり客の入ってないインド料理屋にて一緒にランチ。
彼女は見た目はキレイ系のステキ女子なのですが、自称「干物女」。服装もメイクもいつもきちんとしているのに、美容室は美容師と話をするのが嫌らしく、いつも「放っておいてほしい」と思うのだとか。音大出身でブランドのバッグも似合う彼女は育った環境のせいかとても倹約家で、無駄なお金も時間も使わない。昨夜も一人で本を読んでて、明け方に寝たらしい。明らかに私とは傾向の違う彼女ですが、なんとなく好きなのはごはんを残さない*1ところかな。これは私の友達選びの重要な基準でもあります。
しかし今日は台風一過!と油断して、美容室に行く前に車を磨き、タオルケットを洗濯して干したのに午後から雨が降ってきまして。あまりの降りに傘を買って帰りましたが、帰ったら骨が折れてました・・・。500円もしたのに!柄も吟味したのに!!ちっとも思い通りになんかなりゃしない。星占いの1位なんてあてにならないわ。

*1:それどころか人一倍よく食べる