pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーヨガ

先月は予約が取れなかったので2ヶ月ぶりのベビーヨガ。前回まではねんねのクラスだったのが月齢が上がって動きがよりハードに!動き回るのを追いかけてやるので疲れたよ・・・。 帰りに併設のカフェでママ友とランチ。離乳食メニューもあるので息子のためにオ…

つかまり立ち

本棚下段のファイルボックスに手をかけつかまり立ち。悪そうな後姿だ。

セレブランチふたたび

以前の職場でお世話になった人を交えて、友人親子たちとまたまたランチ。それぞれが車で行くので駐車場が広くて個室でくつろげるお店、ということで選んだのですがここはよかった!!お料理のコスパもいいし、12時に入って15時過ぎまで放置していてくれた(笑)…

またしても

どうしよっかなー、と思いつつまた西宮ガーデンズに行ってしまいました。ユニクロアンダーカバーのロンパースが欲しかったのにすでに品切れ・・・。16日発売だったのにみんな早いなー。 しかたなく?また自分のものばかり買ってしまいましたよ・・・。あと成…

[むすこ]通院日

受診の間隔が開いてきたので段取り等いろんなことを忘れてますが・・・。 今日は採血の時に処置室から泣き声が。後で聞くと針を刺す前だけ泣いて刺してからはおとなしかったそう。いろいろわかるようになってきたのかなー。 貧血の値*1は劇的に改善!私も食材…

予防接種

ポリオを受けてきました。うちの自治体は春と秋の2回しかチャンスがないので不活化導入とか言われてるけど基本的には現状に甘んじておこうかと。 接種自体は毎日鉄剤(インクレミンシロップ)を2ml×2回飲んでいる息子には何のことはない。ただ人が多くて疲れ…

あたらしもみじ

ダンナ氏広島出張みやげ。 アンデルセンとのコラボ商品だそう。お味は瀬戸の藻塩ショコラと瀬戸の柑橘フロマージュ。箱もかわいい。でももはやにしき堂なのはルックスだけだね(笑)

うつわばかり

京都にあるアンティーク家具ショップde najaで今日から新商品の販売!本当は行くつもりなかったのに、今朝いきなり以前そこで買ったお気に入りのプレートを割ってしまった!!基本ヨーロッパのヴィンテージ物なので同じものに出会えるかどうかはわからないけど…

離乳食講習会

そろそろ後期に入るので市の講習会に参加してみました。

9ヶ月

からだ ちょっとは大きくなったかな?と思ったら17日の受診時の測定で身長67cm体重8145kg。1cmしか伸びてないやん! よって、服もオムツもサイズ変更なし。動き回るのでパンツタイプも必要かも。 下の歯が生えてきました。かまれると痛い。 せいかつ 朝は5時…

遊んでばっかり!

3月初めに出産した友人宅へお祝いを持って行きました。昨年末からこの春にかけて私の周りはものすごいベビーラッシュなのです。 彼女は里帰り出産(と言っても近郊だが)をする予定だったのですが出産話を聞いてびっくり。これまで何の異常もなかったのに里…

長閑な日

今日は今月末に出産予定の友人と娘ちゃんが遊びに来ました。幼児なのによく食べる娘ちゃんのためにスパム海苔巻きと今朝もこみち氏が作っていた韓国風サラダうどんを思いつきで作りました。スパム海苔巻きも気に入ってくれたようでよかったよかった。 息子の…

初めてのお花見

毎年恒例の陶器市に行くため万博へ。 今回買ったのは有田焼の器でラップいらずの蓋がついてるもの。どれでも3つで1,000円。ごはんが一合入るのが欲しかったので小どんぶりがわりにもなる深いものを2つ買いました。安いものだけど探してたのでよかった。あと…

かこつけて

先月出産した友人のお祝いを買いに、現在産休中(来月出産予定)の友人と買い物。自分で買うことはまずないブランドの子供服を買い、その後ランチ。息子はベビーカーでおとなしくしてくれるわけもないのでお座敷でセレブランチですよ。息子よ、これはとーち…

大雨の日

今日は息子と同級生の男子が遊びに来ました。と言っても半年違うのでまだソファの上でねんねさせていても大丈夫なくらいだから一緒に遊ぶわけでもないのですが。 その子は完全ミルクなので息子の飲まなかった新品の粉ミルクを引き取ってもらいました。昼から…