pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間に?

まだまだ不安定だけどおすわり完成かも。本人も嬉しそう。でもはいはいはまだできず、前方のものを取りたいときはクロールのように交互に腕を伸ばして半身を上げてにじりよっている。

身体が資本!!

昨夜から悪寒→発熱。昨日極寒の京都で人ごみうろうろ*1したからかしら・・・。夜中の授乳時も息子のほっぺが冷たくて気持ちいいと感じるほどだったのでかなり上がってたはず。 でも朝には平熱だったのでフツーに弁当作ったりしてたのですが昼になるにつれて…

梅田でランチ

来月出産予定の友人と和食のお店で子連れランチ。個室ではなかったけどフラットなお座敷の席だったので寝返りする息子もなんとかなりました。下調べ大事ですね〜。 混んでなければその場で授乳もできるようポンチョ着て行ったし。帰りにぶらぶらショッピング…

妊娠中からの習慣で、産院に来ると必ず帰りにミニストップでソフトクリームを食べてしまう。また近くにたくさんお店があるので素通りできず「せっかく来たし」みたいな言い訳をしつつ日によってはシュークリームや和菓子を買って帰る。しかも夜ダンナ氏と一…

ベビーヨガ

2回目のベビーヨガ。一応「ねんね(4ヶ月〜はいはいまで)」と「はいはい〜」のクラスに分かれてて、月齢的にはもうはいはいクラスで良さそうなんだけどまだずり這いすらしないので・・・。次回はどうすべきか助産師さんに尋ねると「予約取れる方でいいよー…

白浜2日目

息子は朝6時くらいから起きて機嫌よくしてたのでダンナ氏と交代で大浴場へ。ここで昨夜の疲労がようやくとれました。 写真は脱ぎ捨てた浴衣にくるまってごろっとする息子。 持ってきたBFの離乳食はあまり食べませんでした。内容というより環境だろうな・・・…

初旅行

息子の初めての旅行は白浜と、生まれた時から決めてました!! 本当は2週間前に行くはずだったのにダンナ氏の休日出勤により延期したもの。やっとの思いで予約取り直して出発したというのに、なんだこの寒波は!!海南あたりで猛吹雪。いつも嵐を呼ぶ息子です。 …

ひさびさに

ミートソースパスタ、トマトサラダ、野菜スープ。 ごはんの画像はひさびさ。そして滅多に作らないミートソース。昨日の晩に息子を寝かしつけてから作りました。前日に特売のひき肉買ったのにその後お肉屋さんのお惣菜の煮込みハンバーグ買ってしまったから・…

バレンタイン

最近すっかり呑兵衛なダンナ氏に福光屋で日本酒を購入。 ついでに自分用にずっと前から欲しかった一升瓶トートも買いました★ おまけで買った酒粕ショコラビスコッティが思いがけずすごく美味しかった!!ビスコッティのイメージが変わるくらい。

7か月

からだ 身長体重は最近測ってない。でも8kg近くあるだろうな。 ユニクロ肌着の60も引っぱらないと股ボタン留められなくなってきた。 身長は小さめながらがっちり重い。むっちむち。 せいかつ 朝7時頃起床、21時就寝。朝9時半頃のぐずぐず→抱っこで眠り→15分…

つれづれ

このところの息子との生活をなんとなくつづってみる。 6時半に起きて弁当作成。ダンナ氏は先に起きてごはん食べてるけど息子はまだ寝ていることが多い。 息子は7時頃起床。基本的に「うひゃっ」とか言いながら布団の上で寝返りしたり壁のクロスをガリガリし…