pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やきにく

昨日のライブでリエベイベ*1のキレのあるボディに見とれ、これはやはりなんとかせねば・・・と思いダイエットを決意。 今日は食べおさめ(←間違ってる)の焼肉です!ハラミ、ハラミ、上ハラミ!レバ刺し最高!! *1:知らない人のために。ミッチーのツアーに…

ファンク!ファンク!ファンク!!

FM802主催のUNDER THE MIRRORBALL 08に行ってきました!ミッチープロデュースのファンクイベントということで、出演はスガシカオ、オーサカ=モノレールととても豪華!

発見!

図書館の近くにかわいいお店ができていたのでのぞくと、「WONDER STORE」という家具・雑貨屋さんでした。味のある中古のスチール家具や木箱など、ジャンクスタイル好きの人は必見です!適正価格でディスプレイも素敵だったので、オリジナルのポテトボックス…

大盛り

ピーマンの肉詰め、トビウオのお刺身、白和え、えのきとわかめのみそ汁、ごはん。 肉詰めは最近過食気味のダンナ氏リクエスト。足りないならごはんをおかわりすればいいのに、おかずでお腹をふくらませたい贅沢者。さらに食後にバナナケーキ。

そろそろおわり

カキフライ、白和え、しめじ・いんげん・油揚げのみそ汁、ごはん。 好きなのに、今シーズン食卓に上らなかったカキフライ。白和えは味噌風味。職場の人にもらった手作りのふきのとう味噌が入ってます。久々にちゃんとごはん作ったなあ。

寄り道

棚を作ろうと思い立ち、岡本の雑貨屋へ。その途中、西宮のヒロコーヒーでランチをしました。ここは和風の建物ですごくいい雰囲気。ダンナ氏の食べたカツサンド(いいお値段!)を一切れもらいましたが、やっぱり美味しかった・・・。特に梅塩(うめじお)が…

お寿司

玉木宏を見てから買い物をして帰宅したので夕食が作れず(笑)近所にお寿司を食べに行くことに。ホタルイカの天ぷらもおいしかった。

鹿男

予告通り(笑)見に行ってしまいました、玉木宏。「ここはどこ!?」ってくらい、もんのすごい人出でしたよ・・・。

大阪ファイナル

毎年恒例の全国ツアー、昨年に引き続き今年もファイナルは大阪ですよ!!

甲府名物

ほうとう。 久々に書いた献立がこれとは・・・。いただきもののかぼちゃ入りほうとうに、ごぼう、さといも、かぼちゃ、大根、白菜、油揚げなどをどっさり入れて煮込みます。ほうとうは武田信玄が広めたそうな(←外袋より)。ほうとうも味噌も無添加とのこと…

だまされてます

スーパーで目が合ってしまい即拉致。なんの変哲もないうすら甘くてでかいパン。サブタイトルは「ジャイアントなパンだ!」

ろーる

最近やたらパンとかケーキとか作ってます。オーブンがフル稼働。でもこれはオーブントースターで作ったものです。ココア生地は小麦粉を入れないシートなのでふわっと軽い口当たり。初めて作ったわりには「お?意外といける?」と自画自賛*1。 図書館で借りた…

帰ってこい!

半休とって確定申告へ。思ったよりすんなり終了。

USJ

プライベートでは一度も行ったことがないUSJ。アメリカでは一度行ったけどね←ちょっとやな感じ(笑)仕事で行くのは2回目ですが、平日だというのに人気アトラクションは130分待ち・・・。余裕があれば遊んでもよかったんだけど、結局ほとんど園内をウロウ…

桜色

せめて気分だけでも春に・・・。自分的には結構ありえないピンクです。普段は仕事柄自主規制してますが、爪を塗るのは好きなほう。「手」って、いちばん自分で見える部分なので、キレイにしてると気分も変わる気がします。

さらにパン

夕食後おもむろにパン製作。「オーブンのいらないパン(id:renpanda:20080224#p2)」から、ターメリックパンのアレンジで野菜ジュースとカレー粉とパセリを使用。フライパンで焼くともっちりふくらんできてなかなかいい感じ。もうひとつはイーストを使わない…

白浜2日目

日頃の疲れもあってか、昨夜はかなり早い時間に撃沈。おかげで気持ちよく目覚め、朝食をいただくことができました。いろんなものが少しずつ。理想的な食事です。左上の器は豆腐に出汁がかかったようなものですが、上にのってる赤いものは紀州だし梅か?と思…

海椿葉山

今回は白浜の温泉街から少し離れた、椿温泉というところに行ってきました。周囲にはコンビニもない場所で、その名も「海椿葉山」という客室が6室しかない静かな宿です。 部屋の名前は海月。扉を開けて中に入ると、目の前にひろがる碧い海。 木の香りの部屋…

いつもの白浜

一昨年生まれた双子パンダ、愛浜&明浜が梅梅母さんから離れて屋外運動場へ出られるほど成長しました。 ↑飼育員のお姉さんからニンジンをもらってます。でもやっぱり竹だよね! ↑至福の表情・・・。 ↑長女良浜(ラウヒン)は大人の色気で勝負。 ↑ぱんだまん…