pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毒出し

連休最終日は日常の疲れ及び2夜続けてのライヴの疲れを癒すため、久々に岩盤浴に行ってきました。最近は近所でも選べるほどあるのがいい。

大阪ファイナル!

今年のツアーは大阪でファイナルを迎えました。2daysとも参加したのですが、やはり2日目の盛り上がりはすごかった!

揺れる

家族熱 (文春文庫)作者: 向田邦子,中野玲子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るこれは角田光代さんのエッセイで書かれていて読みたくなったので購入。通勤電車でずっと読んでいて、なぜ…

とにかく

牛肉と水菜の甘辛煮、なめこと豆腐のみそ汁、筍ごはん。 実家からもらった筍*1を消費すべくとりあえず筍ごはん。まずまずの出来でしたが、おかずの味が濃い目*2だったため負けてしまった。 *1:例のごとく田舎のばあちゃんちから送られてきた後、母がゆがいた…

衝撃の事実

4月に入ってから毎日のように会議があり、銀行すらまともに行けまへん*1。とうとう初めてダンナ氏に給料の引き出しを頼んだよ・・・。 今日職場で初めて知った、クレパスの「はだいろ」はもうこの世には存在しないという事実。今は「うすだいだい」というら…

というわけで

近藤典子の収納の基本 (主婦の友新実用BOOKS)作者: 近藤典子,主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2003/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る見えるところは実践しにくいのですが、押入れ収納などを再度確認。

まだまだつづくよ

ごぶさたしておりました。 4月から新居に住んでおり、心配していたネット環境もダンナ氏の努力により無線LANとなり、日々快適に徘徊しております。ただネットをつなぐと家具や照明の通販や、カードの登録変更などに追われてなかなか日記が書けない状態で。…