pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虫刺され

昨日義母に息子を預かってもらってたら網戸を全開にした室内で蚊に刺されまくってました。義母は山登りに行っても刺されない体質らしいのでまったく平気だったようですがその分息子に集中したのかと。 本人は特に痒いとも思ってなさそうでしたが10ヶ所以上赤…

誰に似たのか

突然ですが実は来月から職場復帰することになり、保育園に行くためのお昼寝布団やらなんやらを買いに行きました。 途中息子連れでランチを、と探してベーカリーカフェへ。平日限定のパスタランチはパスタ、ドリンクに普通に販売してるパンが食べ放題!思わず…

篠山へ

丹波篠山アートフェスティバルに行って来ました。篠山の城下町の伝統的町屋でアート作品を展示するイベントです。大阪府北部からだと高速利用も微妙なので下道で。到着が昼頃になってしまったのでとりあえずごはん、とかねてより行きたかった「モノイレカフ…

1歳2ヶ月

からだ 測ってないけど少しずつは大きくなってるかと。 70サイズはものによってはもう厳しい。 くつデビューしました!サイズは12.5cm。 奥歯も少し見えてきた。 せいかつ 平日は夜8時半に寝て基本朝までぐっすり。 朝は6時前から起きて活動してる。親が起き…

相棒展プレミアム2〜杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼

ミステリー好きの手芸部メンバー兼ママ友と梅田大丸で開催されている相棒展に行って来ました。もちろん子連れで・・・。