pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお!!

久しぶりに試写会へ。公開前からかなり話題になっている「悪人」です!母親と行ったので「あんまり前の方じゃなくていいよね〜」と適当に座ったら、舞台挨拶に監督と主演のふたりが登場!!深津絵里顔ちっちゃ!くやしいーーー!!もっと近くで見たかった〜!! シ…

告知です

昨年参加させていただいたイベントに、今年も出させていただくことが決まりました。11月末に箕面の橋本亭にて。そして今年はさらにその前の10月にも別のカフェのギャラリーで出品させていただきます。詳細はまたいずれ。 とり急ぎ昨年のものでDM用の写真を…

おみやげたち

久しぶりに中学時代の友人と大集合。ある友人は第二子が誕生し、ある友人は今秋嫁にいくし、おめでたいことがいっぱいです。こんなふうに集まれるのもめったにないことなのでカフェでチーズケーキと赤ワインオーダーしたりして夜中まで飲みましたよ。 こんな…

サバイバル

東京島 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (118件) を見る無人島に流れ着いた32人の中で唯一の女性としてたくましくしたたかに生きようとする女性。エンターテ…

海辺へドライブ

遊んでばっかり!とか言わない!!今日は「今年は夏らしいこと何もをしていない」という友人のリクエストで淡路島へ〜! お盆も過ぎた平日とあって、海水浴場も空いてました。海キレイ!水着にはなりませんでしたが(笑)足をパシャパシャつけたり貝殻拾ったり…

赤ちゃん詣

この夏は友人の赤ちゃんたちに次々と顔を売りに行ってます。今日は以前の職場で一緒だった友人宅へ。 1歳8ヶ月ってこんなにしゃべるっけ〜?というくらいおしゃまな女の子。しゃべり方もかなりコテコテの大阪弁(笑)最初は人見知られましたが次第に顔をぺ…

夏はやっぱり

夏野菜のカレー、ポテトサラダ。 なす、オクラ、そしてひき肉はミートボールにして投入。

花火大会

休日出勤のダンナ氏を放置して、友人と今年唯一の花火大会へ。浴衣は今年着納めかな?自作の藤柄と白の博多帯でさっぱりと。 そんなに早く行かなくても大丈夫だろうと油断してたら人が多くて会場までたどり着けず(というかあきらめて)住宅街の隙間から見て…

バイオテクノロジー?

ダンナ氏母の上海みやげのジャスミン茶。ダンナ氏母曰く「これいちばんいいやつやねんて。」ということで確かに美味しかったのですが、箱を見たら「バィォテケロヅー」という記載が。そりゃ確かにすごいわ。

プレミア

鰹のたたき、枝豆、キムチ冷奴、鶏飯(けいはん)。 飲み物は満を持して開封された、いただきものの「村尾」。思ったより落ち着いた味わい。 めずらしく枝付きを買ってきた枝豆は、少量の水で蒸すようにすると塩気も歯ごたえもちょうどよかったからか、ダン…

思わず

お盆休み真っ只中。午後に用事を済ませ、ダンナ氏とともに気になっていた中崎町の焼き鳥屋さんへ。古民家を改装した雰囲気のあるお店で雑誌にも載ってたことあるし、ずっと前に友人と行こうとしたら満席だったりしたので期待して行ったのですが・・・以下、…

集中!

今年の夏は仕事関係の研修をいっぱい受けてます。昨日旅行から帰ってきたばかりなのに・・・。レポートとか90分の講義×4コマとか、この年齢になると厳しいものがあるね。

九州へ

いよいよお盆休み開始です。先月の親戚の法事も無視したというのにわざわざ九州へ行ってしまいました。なので親族には内緒だ!! 詳細はまたいずれ。

どうだか・・・

僕の明日を照らして作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/02/10メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (39件) を見る最近何かと話題の虐待がテーマ。読みやすかったけど、期待してた内容とはちょっと違ってたので残念。

がっつり

先日予告した通り(id:renpanda:20100724)ヨコジでハンバーガーです!トッピング追加できるので卵だけ足してみました。バンズも美味しいしデミグラスソースが甘すぎず絶品!!しかしサイドメニュー(ポテトとか)も付けたら一気に1,000円超えるのよね〜。お店が…

夏のおでかけ

毎年この時期は仕事がヒマになるので、この機会をねらって普段会えない友人と会うキャンペーンを行っております。今日は産休中の同期の友人宅へ。手土産は最近すっかり入手しやすい堂島ロール。 そして前回会うときに着物を着て行けなかったのではりきって浴…

手芸部

数ヶ月ぶりの手芸部のお題はまたもやアクリルたわし。0歳児のいるおうちでやるから、ビーズとか針とかあまり使わないほうがいいかとも思うのでしばらくお題の変更はないでしょう。 もうひとりのメンバーの結婚式の日取りも決まり、いよいよ初の着物参加も具…

ビアガーデン

和裁教室のイベントでビアガーデンに行ってきました!前日まで行こうかどうしようか迷っていたのですが、今年はまだ浴衣着てないし、去年仕上げたものの教室でのお披露目もしてなかったので思い切って参加することに。 今日は早めに着付けもできたので先に記…