pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発散!!

銀行の窓口に行きたいのに、行事やら会議やらでどう考えても休みを取るのが難しい中、何もかもぶっちぎって半休*1とってやりました。 結局窓口には行かなくても済んだんだけど、こういう勢いがないとなかなか休めないからね!! *1:それも時間外勤務の振り替…

ダービー

64年ぶりに牝馬が制したそうです。その名はウオッカ。ええ、はずれましたよ、見事に。

甲子園にて

もらったチケットで久々の野球観戦です。しかし初回からロッテに大量に点を入れられ、6回で「もうこの点差がひっくり返ることはあるまい」とジェット風船を飛ばすことなく途中退席。でもダンナ氏が買ってきた、甲子園限定の『金本兄貴のスタミナハラミ丼』…

白浜へ!

暑くなる前にパンダを見に行かねば!!というわけで1泊2日のツアーを強行。現在白浜アドベンチャーワールドには8頭のパンダがいます。こんなにたくさんのパンダを見られるところは中国以外には世界中探してもここだけです!! 思った以上に育っていた、昨…

ふらふらと

鶏ごぼうサラダ、小松菜のゴマ和え、豆腐ハンバーグ、たまねぎとわかめのみそ汁、ひじきごはん。 思ったより品数が増えましたが、豆腐ハンバーグはスーパーのお惣菜。とうとう手を出してしまいました。明日お弁当が必要なので、ごはんも味付きにしていろいろ…

おひろめ

今日は引越してから初めてわが家にお客さまが。お披露目の日程を決めたもののなかなか部屋が片付かず、納戸状態の部屋に余分なものをすべて詰め込み、開かずの間にしてようやく公開できました。ダンナ氏もうれしがってひと部屋ひと部屋説明し続け、たてもの…

晴子さんといえばこれも。

焼酎ぐるぐる作者: 大田垣晴子出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2003/03メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見るこれはかなり前に買ったもの。焼酎ガイドというより、蔵元をまわって各地の美味しいものを食べたり、温泉入っ…

夢だな・・・。

ぱんだだ!―中国・日本パンダ紀行作者: 大田垣晴子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (28件) を見るこれは買うしかないでしょう!写真もいいけど、晴子さんのイラストに和みます。仕事でパンダに…

今更ながら

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る図書館で待つこと8ヶ月。 ・・・こうきましたか。

レジャー

今年のGWは取り立てて娯楽もないので*1一度くらいは外食を!というわけで久々に海雲丸へ。電話で席を取ってから行ったからよかったけど、メチャ混みでしたよー。 *1:家の物の買出しに行ったり棚を取り付けたり。毎日忙しすぎてダンナさんはとうとうキレま…

メロメロ

「ホテリアー」観てますか?ワタシ的にはミッチー以外は惹かれるものはないのですが(笑)これがまたマニアにはたまらんのですよ!

春和食

筍とワラビの味噌炒め、馬刺し、さつま揚げ、かぼちゃのそぼろあん、山菜ごはん、かき玉汁。 筍とワラビはいただきもの、もちろん産直。馬刺しは弟の帰省みやげ。さつま揚げはスーパーでトロ箱で売っていたのが美味しそうに見えて購入したもの。かぼちゃは一…