pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー打ち上げ!

待ちに待った、「ミッチーの温泉へいらっしゃい」ツアー。今回は第1回のツアーで同室だったベイベーと久しぶりの再会でもあります。

宝塚記念

1着アドマイヤムーン、2着メイショウサムソン、3着ポップロック。期待していたカワカミプリンセスは6着、1番人気のウオッカは8着でした。いいの、参加することに意義があるのよ!

スタミナ系?

茄子と豚肉の焼肉風、馬力和え、麩とわかめのみそ汁、ごはん。 わかりやすい味のものが食べたくて、冷蔵庫に残っていた焼肉のタレを使い切りました。馬力和えは納豆嫌いのダンナ氏にも強制。おいしいんだってば!!

アジアごはん

鶏ミンチとピーマンのバジルごはん、けんちん汁。 ビールは先日購入したベトナムビール。統一感のないけんちん汁は当然昨日の残りです。

大人ですから

生ハムアボカド巻き、けんちん汁、ごはん。 ビール飲んでご機嫌で適当に作りましたよ。メニューに統一感がないのは食材の消費を最優先したため。

大人なら

詳しくは言いませんがムカつくことがありまして。帰宅してごはんも作らずまずビール!阪神戦観ながら「よっしゃー!!」「それはあかんやろ〜」などと言いながら2本空けました。紛れもなくおっさんです。大人はこうやって明日も仕事に行くのです。

がっつり!!

何ヶ月前から計画していただろう・・・「たかみ」で焼肉!念願のハラミはふたりで3人前食べました。めずらしくロースも注文しましたが、見事な霜降り。キムチも冷麺もやっぱり美味しかった〜。ちなみに隣のテーブルは明らかに同伴っぽかったけど、おねーち…

必需品

今日買ったもの。ダンナ氏の夏スーツ、父の日のプレゼント、私の化粧品、そしてこの掃除機![rakuten:media-town:760787:detail] ドライヤーを使った後、洗面所の床に落ちた髪の毛をなんとかしたくて、コンパクトですぐ使えるものを所望しておりました。いろ…

具だくさん

ギョウザ、豆腐とオクラのみそ汁、ごはん。 めずらしくダンナ氏の帰宅が早かったので(それでも8時前)、録画してたドラマを観ながら一緒にギョウザを包みました。ニラの分量を減らし、その分青じそをたっぷり投入!皮も大きめでたっぷり包み、フライパン2…

そんなときもあります

もともとヒフは弱いほう。最近さらにむくみもあってか靴下のゴムがかゆくてね。○SOKで「口ゴムゆったり靴下」などを買ってみたものの・・・。整骨院でも施術後ヒフ表面が赤くなってたりして、あきらかに弱ってる感じ。そういえば昨年もこの時期に蕁麻疹とか…

とりとめなく

ラーメン、ももマヨネーズ*1 ラーメンは熊本の名店、味千の生ラーメンに2日前に作った角煮と煮卵をトッピング。当初はそれと市販のギョーザでも焼こうと思ってましたが、あまりにも野菜不足なので、急遽変更。メニューとしてのまとまりはないけど、満足でし…

無駄遣い

来るべきイベントのために浴衣を新調したい!と思ったのですが、1年に1度着るかどうかというものを3枚も持っててもしょうがないので帯と帯締めだけ買いました。帯は白のレースっぽい兵児帯で、手持ちのピンクの帯に合わせてゴージャス&ラブリィな感じに…

天変地異

仕事してたら昼頃に突然の雷雨。しばらくするとなんと雹まで大量に降り、一時は窓の外がホワイトアウト状態に・・・。いくら山沿いだからって、6月にこれはひどすぎる。敷地内の銀杏の枝も豪快に折れました。車で行ってなくてよかった。

ほっこり

鶏肉と大根と厚揚げの煮物、たまねぎとわかめのポン酢和え、舞茸と油揚げのみそ汁、大根菜飯。 煮物は一昨日の残り物。たまねぎはダンナ氏が会社の人からもらった、淡路島産。水にさらしてたっぷり食べました。やっぱり和食が一番だ!

癒される

どうも最近心が殺伐としているので、久々に花を買うことに。引っ越してから初めて駅前の花屋に行ってみましたが、1束210円の特価品を買ったら花屋のおやじに「はい、21まんえん!」と明るく言われ・・・。別の意味で癒されましたが(笑)。

外食

久々に平日の外食です。チャリで豊中のとり料理屋、煖へ。でも鴨食べるの忘れてた。

だまされてる・・・

10ぱんだ (福音館の科学シリーズ)作者: 岩合日出子,岩合光昭出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2007/05/20メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (31件) を見る疲れてるためか、なんかうっかり絵本コーナーに足を踏み入れてしまい、見つけ…

「ココロノヤミ]後ろ向き

ホントに最近しんどくて・・・。先週に続き、またまた昼から休みをとって帰宅。フツーに1週間を乗り切れない体になってしまいました。

高カロリー

カツカレー、かにかまサラダ。 昨日の残りのカレーと、商店街*1で買ってきたトンカツで豪華カツカレー。今日のごはんはトンカツ!なら家で揚げるのもいいけれど、こういうふうに使うときは揚げたものをグリルでサクサクにするほうがおいしい気がする。いやー…

それでいいのか?

今日は仕事の帰りに、職場の友人と川西の「HANARE」というカフェでお茶。ここがかなりツボ!な古民家カフェなんです。お庭もいいし、お茶も美味しかったです。 しかし彼女の話はあいかわらずどうしようもありません(苦笑) 年下の彼氏と一旦別れ、付き合っ…