pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

1着メイショウサムソン 2着アグネスアーク 3着カンパニー ダンナ氏に託して少しだけワイドで買いましたが惜しくもハズレ。しかしダンナ氏は久々の大当たり!その報告を聞き、すかさずおみやげにケーキを催促。

念願の

ダブルデイで買ったチャーチチェアー。買ってからメンテナンスをしてもらったので昨日ようやく我が家にやってきました。かなりシンプルなデザインですが、色味とコンディションが良かったので即決で購入。まあそこそこいいお値段でしたが、座面のカーブも程…

ひさびさに

はまちの刺身、油揚げのねぎ納豆焼き、黒豆の枝豆、豚汁、ごはん。 まともなごはん。豚汁もルクルーゼで大量に作ったためか、かなり美味しかったです。油揚げはねぎ、納豆、かつおぶしと醤油をまぜ、中に詰めて焼いたもの。なんとダンナ氏リクエストです!特…

パンダツアーその他

大阪駅から乗った高速バスは、白浜までお得な2700円。平日だから空いてるかと思ったのに、それなりに席は埋まってました。一応私の隣は誰もいなかったので比較的ゆったりできましたが、ひとつ前の席にいた男性ひとり客の隣にはなんばからマダム5人連れが乗…

社会人失格

白浜アドベンチャーワールドの双子パンダ、隆浜と秋浜が中国へ帰るとのことで、お別れ会に行ってきました。 左:仲良く竹を食む隆と秋。 右:この後ろ姿がもう見れなくなるなんて・・・(涙) 左:雨のためお別れ会は室内で。好物のパンダパンをプレゼントさ…

菊花賞

1着アサクサキングス、2着アルナスライン、3着ロックドゥカンプ。 今日は買えたら買おうということでしたがタイミングが合わなくて馬券購入はならず。とりあえず予想だけはしてみよう!とワイドで3点選んだのがズバリこの3頭でした。買わないときに限っ…

かわいいもの

せっかく京都に行ったので友人が開いてる3ヶ月限定ショップを冷やかしに行きました。こじんまりしたスペースでしたが窓のディスプレイが可愛くて、人通りの多い御幸町通りということもあり結構繁盛している様子。私もシックな色のビーズのヘアゴムを購入し…

芸術の秋

京都で狩野永徳と北欧モダンのハシゴをしました。右はついでに寄った三十三間堂。狩野永徳(京都国立博物館)はあまりの人の多さに流し見。帰宅後NHKでやってた新日曜美術館でようやくじっくり見れたって感じ。

もったいない・・・(涙)

鶏の黒酢あんかけ、麻婆ナス、イカのマリネ、ひじきの煮物、大根とわかめのみそ汁、菜飯。 ごはんとみそ汁以外はお惣菜です。3日間の出張から帰宅し、ごはんを作る気力がなかったので。実は出張前に豚の角煮を大量に仕込んでいたのですが、鍋を冷蔵庫に入れ…

あやしい・・・

同じく仕事で訪れた倉敷チボリ公園のメリーゴーランドで労働するパンダ。かなりスマートです(笑)他にも豚やウサギ、猫などもいました。馬はもちろん羊や山羊の有蹄動物ならまだわかるけど、お魚くわえた猫は乗るのをためらうほどかなりシュールでした。

仕事で宮島へ。潮が引いて天気もよかったので鳥居がきれいに見えました。

ついつい

どうして君は友だちがいないのか (14歳の世渡り術)作者: 橋下徹出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/07/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 175回この商品を含むブログ (22件) を見る中学生くらいの子どもに対して語りかけるような調子で、きれい…

うろん

焼きうどん、けんちん汁。 整骨院行ってて帰宅が遅くなったので麺類で。具は豚肉、しめじ、水菜で和風しょうゆ味。

デトックス?

今日は帰りに整骨院に寄ることもあって久々にマイカー通勤をしたのですが、仕事帰りの車内ではぼんやりと仕事に関することを取り留めなく考えてしまい、音楽も耳に入らないくらい精神的に疲れきっておりました。 整骨院で施術を受けながら、そんな話をしてい…

見えてくること

今日は月曜日なんですね・・・。今週は大きな行事を控えてただでさえ気が重いのに、朝からバタバタと忙しく、それがちっとも労われていないとつくづく感じる毎日です。

秋華賞

ダイワスカーレット強かったっす。ワイドで数点買ってて読みは悪くなかったんだけど、レインダンス(2着)を忘れてましたよ。

ひとりだと

ねばねば丼、けんちん汁、鶏ごぼうサラダ。 夜はダンナ氏おでかけのため、ひとりごはんです。よくよく考えたら今週後半は仕事でごはんを作れないので、冷蔵庫を整理しとかなきゃ!と思いこのメニュー。ねばねば丼は山芋、納豆、めかぶに海苔をちらして。ひと…

本末転倒

なぜかいまさらアクリルたわしを大量生産中。最近エコづいていることもひとつの要因ですが、仕事で疲れていると手を動かして成果が見えることをしたくなるんですね*1・・・。だからといっていきなり毛糸を6玉も買ってしまうのが私のダメなところです。そん…

自分を探すな、仕事を探せ!

仕事をしなければ、自分はみつからない。―フリーター世代の生きる道作者: 三浦展出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2005/02/28メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見るこの一言に尽きます。「自分探し」って・・・笑うしかないでし…

効率重視

肉じゃが、小松菜の胡麻和え、だし巻き卵、豆腐としめじのみそ汁、ごはん。 肉じゃがは昨日の残り。っていうか2日食べるつもりで作製。その他のおかずも、いつもは昼食の心配はいらないのですが明日はお弁当持ちなのでそのために*1・・・。相変わらず酒は抜…

ムダムダ調査隊でも呼ぶか?

来週大きなイベントを控えているため、最終打ち合わせということで関係者会議。毎年同じことをしているはずなのになぜこんなにも手間取るのか・・・。

そして鍋

実家の母からサンマのつみれをもらったので、ちゃんこ風鍋に。白菜、ねぎ、ニラ、ささがきごぼう、もやしなどなど野菜たっぷり。シメはうどんで。ここ数日、禁酒しているダンナに付き合ってごはんのときのビールを控えています。今まで休肝日すら設けてなか…

買い物三昧

定期的に開催されるトゥモローランドのセールに行ってきました。結構早めに家を出たのに、着いたときには長蛇の列。毎回のことではありますが、かなり待って入場するため「これだけ時間をかけたんだから、なんか買わなきゃ!!」という気になってしまうのが…