pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満足

外食さえも久しぶり。東通りを抜けたところにある焼き鳥屋「闘鶏(しゃも)」(d:id:renpanda:20071123)へ。生ジョッキがうまーい!ソリレス、砂肝の刺身は「お申し付けください」という鹿児島産甘醤油で。この甘さはやみつきです。あと今回衝撃だったのは「…

いろいろ

久々に街に出た気がして、冬物衣類を真っ当にショッピング。ダンナ氏が服が欲しいと言うので梅田のイーマとディアモールをうろうろし、私もアクセサリーとファーのストールを買いました。年明けに友人の結婚式も控えてるのでその時に使えるかと思って。

片方で・・・

牛肉と水菜の煮物、油揚げの袋焼き(ネギ+納豆)、焼き椎茸おろしポン酢、たまねぎとわかめのみそ汁、ごはん。 今日はさすがにビールを飲む気がしない。歯も片方しか使う気がしない。

コスト高

右下の奥歯の歯ぐきが腫れてるなー、と思いつつ2週間放置してましたが意を決して歯医者へ。案の定詰め物の中が盛大に虫歯になってました(泣)

チーズ

帰りに「デリチュース」のケーキを買いに行きました。しかしこのチーズケーキ、ケーキというよりまぎれもなく「チーズ」。思わず冷蔵庫に残っていた赤ワインを取り出してました(笑)濃厚なのにさっぱり。でも普通のチーズケーキが食べたい時は「ノルマンデ…

紅葉狩り

高校時代の友人が箕面で雑貨展をやっていたので、紅葉見物がてら行ってきました。手づくりのアクセサリーなどかわいいものがいっぱいありましたが実用的なポチ袋をお買い上げ。こういう空間って見てるだけでワクワクします。いつかは「あちら側」に行ってみ…

いまさらですが

女性の品格 (PHP新書)作者: 坂東眞理子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/09/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 164回この商品を含むブログ (226件) を見る移動図書館にあったので借りてみました。至極真っ当なことが書かれていますが・・・。仕事…

美と美食の旅2日目

翌朝はアラームが鳴るより早く目が覚めたので朝食前に海辺を散歩しました。寒いけど気持ちよかった。エネルギーをチャージした気分。 そしてさらなるエネルギーチャージの朝食バイキング!フルーツや蒸し野菜など、カラダに良さそうなものがいっぱい!しかも…

美と美食の旅

休日出勤の代休を利用して、友人とタラサ志摩へ。近鉄特急で鳥羽へ行き、まずは昼食から(笑)「せっかく来たので」とても1人前とは思えない大海老フライ定食を注文!比較するものがないのでわかりづらいですが15センチ以上はあると思われる海老が2匹・・…

これで安心

鼻セレブパンダバージョンを発見!ローソン限定?のようですが、これは買って帰るしかないでしょ(笑)

お取り寄せ

さつま揚げ、茄子と豚肉のみぞれ煮、ほうれん草のおひたし、ごはん。 ついにやってしまいました、さつま揚げのお取り寄せ。季節限定という紫芋と白しいたけにやられてしまって・・・(笑)。甘口の醤油も用意して、食べてみると期待通りのほんのり甘いさつま…

ポン酢・ポンザー・ポンゼスト

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: kassai(K)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る待望の新アルバム。なのに全7曲、収録時間約30分ってどうよ?しかもそ…

マンマの味

ボロネーゼパスタ、シーザーサラダ、ガーリックトースト。 先日テレビで観て作りたくなった、イタリアの家庭の味というボロネーゼに挑戦!パスタはフェトチーネ。生だともっとよかったんだけど・・・。材料は牛ミンチ、セロリ、にんじん、たまねぎに赤ワイン…

秋の味覚

松茸ごはん、だし巻き卵、春雨の酢の物、豆腐とわかめのみそ汁。 いただきものだという国産松茸の炊き込みごはん(※炊いたもの)を実家からもらってきました。いろいろ問題はありますが・・・(苦笑) だし巻き卵は水溶き片栗粉を入れるようになってから失敗…

三連休

毎度おなじみ、白浜へ行ってきました!気候のいい三連休とあって、園内はいつになく(←失礼)にぎわっており、違う意味でも楽しめました。 飼育員さんに抱っこされふにゃふにゃしてます。見てるこっちもふにゃふにゃです〜。 肝っ玉母さんパンダ、梅梅(メイ…