pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

神戸観光

職場の親睦旅行(と言っても日帰りですが)で神戸ディナークルーズに行ってきました。幹事の私としてはあっさり食事だけで済ませたかったのですが、一応旅行めいたことがしたいというおっちゃんおばちゃんたちの意見を尊重し*1、昼に集合して布引ハーブ園に。新神戸から出ているロープウェイが結構乗りごたえがあって意外に楽しめました。
帰りが遅くなるのは避けようとのことで、ディナークルーズは17時10分の便だったので夜景を見ることはできませんでしたが、美味しい中華料理と生演奏でしばし非日常を堪能しました。でもできればプライベートで行きたいなあ(苦笑)

*1:しかもそのうち数人は朝から集合して南京町→ステーキランチ→生田神社へ行ってたそうな。