pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気合も入る

豆腐入りつくね、蒸しナスそぼろ、うの花、豆腐と青のりのみそ汁、ごはん。 昼間リフレッシュできたので今日はがんばった献立です!決してダンナ氏に対して後ろめたいからとかではなく(笑)

ベビーカーデート

友人親子とお散歩がてら大阪空港へ。広いデッキがあるのでベビーカーもラクチンです。確か息子が3カ月の頃に一度連れて行った気がするけどその時は飛行機なんか見てないし。 途中大きなタコのすべり台のある公園でまずひと遊び。と言っても息子はまだおすわ…

初ピクニック

そろそろ芝生に放牧したい!と今日は息子と同級生の親子と一庫公園へ。平日なのでガラガラでした。 お弁当も調達して芝生でのんびりピクニック〜。とはいかず、お茶をこぼして青空のもと全着替えをするハメになるし、芝生は実は思ったよりチクチクする*1のか…

雷雨

雑貨とか買いに行きたいなーと思ってたけど、息子は朝早起きしすぎて朝ごはん食べながらうとうと・・・。あきらめて寝かしつけたら1時間半ほど爆睡。出かけるのはあきらめて起きてからもしばらく遊んでいたら空がみるみるうちに真っ暗になり、突然の雷雨!!近…

金環日食など

ダンナ氏に買ってきてもらった日食メガネ越しにデジカメで撮影。テレビ観てると毎日毎日この話題ばっかりなので「観とかないと!!」という気になり(笑)お弁当作りもキャンセルして観察してました。お天気がどうか心配でしたがわが家のリビングは東向きなの…

10ヶ月健診

近隣の小児科を予約して健診。 身長68.8cm、体重8385g。成長曲線は相変わらず下ギリギリですが問題なし。歯もまだ下2本のみ。 健診の問診票に「気になることがあれば記入してください」とあったので「頭皮の湿疹」と書きました。なのに健診時はなーんもふれ…

10ヶ月

からだ 身長体重は測ってません。そんなには変わってないと思うけど。あっ、乳幼児後期健診行かなくちゃ!(→5/17身長68.8cm、体重8385g) 服は70サイズがジャスト。夏にはもう着れないかも・・・。 オムツはまだまだMでいけそう。ていうかウエスト周りが以前…

うんざり、ですか?

気候もいいので息子を連れて街をブラブラ。切らしていた化粧品とか、ネットで衝動買いしたバッグが気に入らなかったため同じ用途で別のバッグを買ったり。安物買いの銭失いとはまさにこのことだ。やっぱりいつも行くショップで買うのが満足度も高いです。今…

日々前進

洗濯物を干しに行くためリビング横の階段の扉を開けてたらつかまり立ちしてとうとう足をかけ、一段上ってしまった。これからはここも閉鎖だな。 キッチンはゲートを設けました。私がいるときはいいけどいないときに入られるのはあまりよくないと思ったので。…

それでもゆく

本来ならば息子の初節句の今日、母は心の恋人のもとへ・・・。神戸で1年ぶりの生ミッチーです!! 思えば1年前もライヴに来ていたような。去年の今頃は産休前で一応動ける状態だったし今回は離乳食もしっかり食べられるようになってきたので私がいなくても大丈…

初節句

GW後半始まりましたね。今日はダンナ氏側の親と義兄夫婦も交えてお食事へ。個室を予約してもらってたし義母が息子を離さないので(笑)私はゆっくり食べさせてもらいました。息子本人はベビーフードとハイハインしか食べてませんけどね。