pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃん反省。

夕方息子を引き取りに行ったら、昼間はずっといい子にしていたようで。ダンナ氏母も「またいつでも言って!」とご機嫌でした。よかったよかった。 でも息子は入浴後の授乳時になんか機嫌悪くて、飲みたいのか飲みたくないのかどっちなんだ!?と思って考えた…

念願のその2

今日はダンナ氏母に息子を預けて、ダンナ氏が在宅しているうちに楽しもうとふたりで梅田へ。午前〜夕方の約束で出かけ、せっかくの機会なのでランチの店も吟味して。食べたのはリーズナブルなフレンチで、今日のメインは三元豚の秋野菜煮込み添え。見た目よ…

念願の

3人でIKEAに行ってきました。平日にIKEAに行くのが夢でした(笑) 休日に乳児連れで行くのは勇気がいるしレストランとか入るの大変そうだし。レストランも空いてたので調子に乗ってたくさん食べましたが結構おいしかったので満足。 今回はブラウン管の頃から…

[むすこ]まさか

生後1ヶ月も経たないうちから背中を浮かせて寝返りしそうな勢いの息子でしたが、今日ついにベビー布団の縁から転げ落ちて畳の上でうつぶせになっておりました。 ダンナ氏がすぐに気づき事なきを得ましたが、まだ首もすわってないのに早すぎるよ!

泥のように

昨日はダンナ氏友人&コドモちゃんが集い、たくさんお祝いをいただきました。ありがとうございます。 おでかけや来客時にはいい子のフリをするわが息子。昨日も来客中はちょいちょいぐずりながらも眠らずにずっと過ごしていました。 そしたら普段昼間はあま…

初カット

一応お宮参りは生まれたままの状態で・・・と思っていたので。 耳が隠れ襟足がかなり伸び、私が行ってた中学校なら間違いなく校則違反で生活指導の対象になったことでしょう。というわけで生まれて初めてのヘアカットです。 首がすわってないので2人がかり…

家族水入らずで

諸事情によりダンナ氏が在宅しているので、今日は3人でおでかけ。 ダンナ氏母から買ってもらったベビーカーを受け取りに(注文して入金済み)行くついでに、ちょっと辺鄙なところにあるお蕎麦屋さんに行きました。つゆに溶き卵をまぜて食べるほかほかのせい…

2ヶ月

1ヶ月目の記録は残せてないのですが今日でちょうど2ヶ月。 からだ 身長55.7cm体重5534g。通院日だったので測定してもらいました。 薬のせいで食欲は増すらしいのですがよく飲むのでむちむちです。 生まれたときから3050gあったものの細く見えたため、みんな…

お宮参り

生まれてから30日とか31日とか言いますが、8月ど真ん中に行く勇気は誰もないと思います。まだまだ残暑厳しいですが、行って来ましたお宮参り。 私は持ち込みした訪問着を着付けしてもらって、義理母も写真館でレンタルして記念撮影。息子の成長をダシにして…

アフターヨガ

先週まで毎週火曜日は通院だったので行けなかったのですが、出産した病院の産後ヨガのクラスに初めて行ってきました。 マタニティヨガとは違って人数が少ない!みんな忙しいんだろうなー。息子は併設の託児所に預けてしばしリフレッシュ。背中の痛みがマシに…