pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

離乳食もほぼ完了したということで家族一緒のクリスマスディナー。と言っても大人は肉なので息子のメインはとうふハンバーグであとはピラフとコーンスープと温野菜。デザートはシフォンケーキ。

通院日

といっても予約外。一昨日も発熱して食欲もなく(!)軽く嘔吐までしたので年明けの受診予定を早めました。さらに発疹もポツポツ出てるものの検査の結果は問題なし。でもまだ本調子じゃないのか、普段はわりと一瞬でケロっとしている採血で泣きすぎて体温が…

かんかんかん

かん かん かん (0.1.2えほん)作者: のむらさやか,川本幸,塩田正幸出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2010/06/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見るこのシリーズは紙が厚いのでよく図書館で借りてました。これは…

1歳5ヶ月

思い出して思い出して・・・ からだ 12/18身長75.3cm体重9740g。 服のサイズは横ばいです。 せいかつ 早寝早起き。とはいえ21時就寝なので小学生レベルか。 昼寝もそれなり。保育園の寝かしつけワザを伝授してほしい。 食べることに関しては何も言うことはあ…

手芸部が・・・

今日は昼間に手芸部メンバーで子連れ個室ランチの予定だったというのに、やってくれました!ぐずりながら起きてきて検温したら39.2度! 頓服飲ませて小児科の予約して、朝ごはん食べさせたらそれなりに食べたけど、食べた後ちょっと眠りました。それで少し熱は…

またもや

3日前に息子を耳鼻科に連れて行ったと思ったら今度は私が38.2度の発熱。あわてて内科に行きましたがインフルはマイナス。明日私は仕事に行けなくても、なんとか息子にはうつさないようにして保育園には行ってもらわないと・・・。