pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーヨガ

ここでのベビーヨガは1歳までとのことなので今回が最後になりそうです。 内容的にはいつも通りでしたがなんせ息子がはいはいで動き回るようになってるのでちっともじっとしてくれない! 抱っこで持ち上げたり揺らしたりしてるときはいいけど輪になって真ん…

わたしのようじ

今日は義母に息子を預け私が美容室へ。美容師さんの口車に乗せられまた短く切ってしまいました。前から思ってたけど彼は長澤まさみが好きすぎる。 午前中で終わってよっしゃひとりランチだ!と意気込んだもののお目当ての店はもうすでにいっぱい。ひとりだと…

ツケがまわった?

実家で離乳食もしてもらい迎えに行ったときはとってもごきげんだった息子。帰宅しいつもの時間に就寝したもののなぜか0時頃ぱっちりと覚醒。夜泣きとかではないのでしかたなく夜中の2時まで遊びに付き合いました。そんな日もある。

今生の別れ

今月中に行かねば!と出張続きで休みがなかったダンナ氏が唯一とれた半休を利用し、息子を実家に預けてまでも行ったのは・・・そう、焼肉屋。 来月からは食べられなくなるレバ刺しですよ。最後だと思い2皿注文。 子どもの頃から家庭でも父の酒の肴に出ていた…

もやしが主役

鶏肉ともやしのスイートチリソース炒め、ほうれん草の胡麻和え、蒸し鶏のマリネ、卵豆腐のすまし汁、鮭と枝豆のごはん。 みんな知ってることだけどもやしは便利。和食でも中華でもエスニックでもいけるもの。

おっぱいトラブル!

今までこれといってトラブルはなかったのに昨日あたりから右の胸にしこりができ、抱っこするのも痛いのであわてて母乳外来へ。

通院日

身長が伸びてないのが気になるものの、薬は少し増量。まあ貧血の数値は改善したのでよかった。 次回の受診日には1歳になっているので採血は大人と同じ検査室でしてもらわなきゃいけないらしい。順番待ちもあるしどっちみち押さえつけて採るしかないんだから…

アンデルセン

ダンナ氏広島出張みやげのみにくいあひるの子クッキー。むだにかわいい。

11ヶ月

からだ 身長体重は来週の受診時で。(→6/19身長68.4cm、体重8360g。減ってる!?) 身長は成長曲線下ギリギリ。でも体重はほぼ平均なのでどこへ行っても「ぷくぷくやねー」と言われる。 オムツはまだまだM。逃げ回るのでパンツタイプも導入。 上の歯も少し生え…

いえのしごと

今日は午前中から息子をダンナ氏母宅に連れて行って、午後の授乳の時間まで預かってもらいました。その間に買い出しやら部屋の片づけをするという名目で。 以前は義母に家に来てもらって息子をみてもらってる間にやるようにしてたのですが、授乳回数も減った…

天空にて

図書館に行って本を選んでいたらぐずり出したのであわてて連れ出しましたが、エレベーターホールでベビーカーから降ろして窓の外を見せたらゴキゲンに(ここは5階)。ガラスにつかまって立っている姿がおもしろかったのでつい激写。