pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ビアガーデン

和裁教室のイベントでビアガーデンに行ってきました!前日まで行こうかどうしようか迷っていたのですが、今年はまだ浴衣着てないし、去年仕上げたものの教室でのお披露目もしてなかったので思い切って参加することに。
今日は早めに着付けもできたので先に記録写真も撮れました。今年買った白の半幅帯にボタンで作った帯留めを合わせて涼しげな感じを演出。
 
総勢20人くらい?が自作の浴衣で参加。なかなか見られない光景でテンション上がるわ〜。「子どもの浴衣を作ったので作品を連れてきた」という人もいて、その男の子の縞の浴衣が粋でかっこよかった!
当然ビールはさんざん飲みましたよ(笑)フードもいろいろあってよかったです。この日はファミリーや外国人も多くて満席でした。でもセルフでガンガン飲めるのはいいけど、バイトちゃんビールの注ぎ方はあまりこだわってないのね・・・。
本来フードもバイキング形式でセルフなのですが、関係者の方のお力で(笑)特別メニューがテーブルに届いたり全員に浴衣が汚れないようナプキンが渡されたり・・・やっぱり世の中カネとコネよね!