pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

花火大会

休日出勤のダンナ氏を放置して、友人と今年唯一の花火大会へ。浴衣は今年着納めかな?自作の藤柄と白の博多帯でさっぱりと。
そんなに早く行かなくても大丈夫だろうと油断してたら人が多くて会場までたどり着けず(というかあきらめて)住宅街の隙間から見てました。いいの、とりあえず「あ〜下のほう見えないね〜」とか言いながらでもその空間にいて楽しむことが重要なのよ。
昨年かなりフキゲンになったので(id:renpanda:20090815)仕事じゃなくてもダンナ氏は誘わないつもりでしたが(笑)なぜか今年は「仕事から帰ったら連絡するから」と参加表明。しかしながら結局花火の時間には間に合わず、じゃあ終了後合流して友人と3人で一緒にごはん食べる?と言ってたのに今度は「そんなに待てない」と申し出を無視して勝手に定食屋行ってるし。どないせーっちゅうねん。