pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

赤ちゃん詣

この夏は友人の赤ちゃんたちに次々と顔を売りに行ってます。今日は以前の職場で一緒だった友人宅へ。
1歳8ヶ月ってこんなにしゃべるっけ〜?というくらいおしゃまな女の子。しゃべり方もかなりコテコテの大阪弁(笑)最初は人見知られましたが次第に顔をぺたぺたさわってくるように・・・。家族にはするけどよその人にはしたことないんだって。そういわれるとなんだか嬉しいわ。最近お肌の調子がいいからかしら(笑)
友人は今年の12月に第二子出産予定。下の子が2歳になったらまとめて保育園に入れる予定だそうですが、ということは産育休あわせて丸5年仕事を休めるのね・・・うらやましい。
出産祝いができなかったのでおみやげにこれを持っていきました。かさばらず、手持ちのものとかぶらないのがいいと思って。どれくらい遊んでくれるかなー。
↓↓↓↓