pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

紅葉狩り

高校時代の友人が箕面で雑貨展をやっていたので、紅葉見物がてら行ってきました。手づくりのアクセサリーなどかわいいものがいっぱいありましたが実用的なポチ袋をお買い上げ。こういう空間って見てるだけでワクワクします。いつかは「あちら側」に行ってみたいとひそかな(?)野望を抱きつつ。しかし三連休の中日で気候も良かったため、箕面の滝道はものすごい人出・・・。滝まで行くのは断念してもみじの天ぷら*1を食べながらちょっとだけぷらぷらして帰ってきました。

*1:紅葉の葉っぱにうすら甘い衣をつけて揚げた箕面名物のお菓子。10数年ぶりに食べたよ!!