pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

美と美食の旅

休日出勤の代休を利用して、友人とタラサ志摩へ。近鉄特急で鳥羽へ行き、まずは昼食から(笑)「せっかく来たので」とても1人前とは思えない大海老フライ定食を注文!比較するものがないのでわかりづらいですが15センチ以上はあると思われる海老が2匹・・・。タルタルソースも別皿でついてさらにおかわり可というあまりのインパクトに圧倒されつつも当然のように完食。→漣鳥羽店
食後は人生3度目の鳥羽水族館へ。平日なのでゆっくり見ることができました。いっしょにいた友人は水族館でボランティアをしていただけあって水中生物にかなり詳しいので解説をしてもらいつつ。最近は彼氏の影響で昆虫にも詳しいらしいです(笑)



  
念願のタラサ志摩に到着。平日のせいか送迎バスは貸切状態でした。着いたのが夕方だったので、タラソテラピーは翌日受けることにして、今日はヘルスチェック&カウンセリングを済ませて夕食へ。
   
夕食はフレンチです♪スープは白菜のポタージュ、魚料理と肉料理(伊勢鶏)のあとデザートはモンブランを選択。ワインも飲みたかったけど友人は飲まないし、一人で飲むには価格と折り合いがつかない気がして断念。ノンアルコールだと食欲が必要以上に増進されないので(笑)逆におなかいっぱいになりました。
重くなった体を引きずり、寝る前にちょっとだけプール&ジャグジーへ。ほとんど人はいませんでしたが、レストランでも見かけた美意識の高そうなマダム4人組がくつろいでおいででした。プールはキャップ着用なので基本スポーツ系の水着を着用してるため、普通水着でいるとちょっと居心地悪かったです(苦笑)