pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ポン酢・ポンザー・ポンゼスト

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)

待望の新アルバム。なのに全7曲、収録時間約30分ってどうよ?しかもそのうち1曲はポン酢*1ってどうなのよ?と思ってましたが、これは初心者ベイベーにもお勧めできるかもしれません!アマゾンで視聴できます。
大抵どのアルバムでもお気に入りの曲とそうでないのがあるわけですが、今回聴いてて「これはとばそう」という曲がない!量より質。GLAYTAKURO氏やピチカートの小西康陽氏が楽曲提供しているというのも楽しめるポイントなので、せっかく「いいとも」出演するなら*2ここをちゃんとプロモーションしとかないと!!
1. Most Beautiful Night
2. GO AHEAD!!
3. ザッツ・エンタテインメント
4. ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
5. キミハキレイ
6. 運命のひと
7. Sparkling Girl
1から2への流れがいいです。2がTAKURO氏作曲でアニメ主題歌にもなってます。3が小西氏のプロデュースなので完全にピチカート。野宮さんでも聴いてみたい・・・。4については何も語りません(笑)ぶっかけろ〜。個人的な好みとしては、2時間ドラマのエンディングっぽい6もおすすめです。ライブでは余裕で全曲やれるね。

*1:大阪のMCで生まれた名曲。即興で作ったのがこんな風になるとは・・・。アホすぎてスキだ。

*2:昨日は朝から「はなまる」「いいとも」と生出演続き。アルバムのタイトルはどーでもいいから、一般の人の興味を引くように伝えようよ!