pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

満を持して

ようやくのツアー参戦です!会場はいつもの神戸。今回は長野に住むベイベー友達が遠征してくるので、神戸・大阪はご一緒させていただきました。
今回のツアータイトルは「大人の恋」。震災の影響で中止・延期になった公演もありましたが、エンタテインメントは必要ですよ。いつもは開演前に注意事項を兼ねていろんな趣向を凝らしてくれるのですが、今回のツアーではミッチーの声かけ(録音ではなく生)でみんなで黙祷。会場入り口にもメンバーからのメッセージボードや募金箱も設置してありました。
いちばん衝撃だったのは「死んでもいい」を「Take My Heart」に替えて歌ったこと。そうなんだよなあ・・・。ポンポンは予想通り赤で正解でしたが。
ちなみにライブに行ってもいいかどうかは健診では訊きませんでした(笑)だって、普通に出歩くのはいいって言ってたもん!いつもなら3時間立ちっぱなしで踊り続けるところを、一応休み休みで調整したし。終了後はさすがにちょっと疲れたけど、私が楽しいことはおなかの子も楽しいはず!
そして今日初めて電車で席を譲ってもらいました!二人連れのOL風の女性でした。ありがたく座らせていただきましたが、ごめん、私今から踊りに行くねん・・・とちょっと申し訳ない気持ちに(苦笑)