pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

夏だ!ミッチー祭り!

今回東京へ遠征してきたのはこのためです!初の両国国技館での夏祭りイベントということでどんなもんなのかさっぱりわかりませんでしたが、6月のアンミラ新型インフルのせいで中止になり生ミッチー禁断症状が出てたので(笑)ベイベー友達と現地で合流しての参加です。のぼりがまぶしい・・・。


 
会場内はこんな感じ。ミッチー登場前には墨田区民謡連盟の方々による盆踊りで会場をあたためます(笑)入り口のミツヒロくんも法被でお出迎え。
テーマが夏祭りなので、会場前にはグッズ販売だけでなくいろんな出店が。ビールが飲めるって素晴らしい!縁日風の射的とかヨーヨーすくいとかもありましたよ。くじ引きだけ並んで参加したけど案の定ハズレでしたが。
そしていよいよミッチー登場!サブちゃんの「祭り」の曲にのってレインボーの電飾が施された神輿(山車?)でアリーナをぐるり一周してました。衣装がねー、忍者っぽいというか戦国武将っぽいというか和風でいいんだけどもなんとも昭和のアイドル・・・長いハチマキとかキンキラ感が今にもローラースケートで走り出しそう(笑)
いや、でもイベント自体は相当楽しかったですよ!ベイベ友達が「アリーナ立ちっぱなしはちょっと・・・」と桝席を取ろうとしたけど外れてしまい、やむなく自由席になりましたがこれがよかった!距離的にはそんなに遠くないし、ツアーで3階になっても料金一緒なのにこの自由席3,000円は結構お得感ありました。いつもは「前ベイベー」とか「2階ベイベー」と呼ばれるのに、今日は「東ベイベー!」「正面ベイベー!」と叫んでました。エキサイティングサマー!!浴衣で踊るって気持ちいい!!
バンドではないと聞いていたので(本人曰く「カラオケショーです!(笑)」)それでも十分楽しめるかと思っていたのですが、途中から師匠(しかも和太鼓!)と理枝ベイベー(しかも浴衣姿!)、最後には龍ちゃんも登場!これにはやられました。
子ども連れでも参加できるイベントなので当然セクハラもなく(微妙なトコロもありましたが)ゆる〜い感じで参加できるのがいい!またやってほしいなー。できれば東京と大阪2ヶ所とかで。