pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

岡山〜鳥取ドライブ2日目

この記事のカテゴリは[たべもの]ではないか?という問いはさておき(笑)旅館の朝ごはんほどおいしいものはありませんが、これももれなくおいしかった。焼き魚もアツアツふっくらで出てくるし!名物の豆腐ちくわもおいしかったし、ちょこっとついてるりんごジュースも嬉しい。ごはんももちろんおかわりしましたよ。


でも食べものばかりではアレなんで(笑)海岸とかも行ってみました。黄砂のせいで眺めはイマイチですが・・・。人が少ないと思ったら今日は平日なんだよね。若干の後ろめたさと優越感。
それにしてもかなり引きで撮ってるのにシルエットがやはり妊婦。


このあたりはイカの漁も盛んらしく、イカ釣りの船がたくさんありました。そしてスルメイカが大量に干されているところを激写。実はこれが見たかった私。やっぱり食べものなのか!

そして最後は鳥取駅周辺へ。民芸の器のお店やら喫茶店あたりを散策していたら、かわいいカフェや雑貨のお店があるエリアが載った「歩き方帖」を入手しました。
レトロなビルとか、見たいところはいろいろあったけど、帰りが遅くなるとしんどいので路地を少し入ったところにある「昭和な長屋を改装した」という個人的にツボすぎるカフェで早めランチ。
 
このボリュームとバランスで650円ですってよ!大阪では考えられない。

その後おみやげに道の駅でらっきょうと因幡の白うさぎを買いました。
帰りは若干渋滞していたものの、夕方早めに帰宅できたのでよかったよかった。無理のない行程だったと思いますよ。