pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

死んでもいい!

またまた行ってきましたFC限定イベントのツアー打ち上げ!(id:renpanda:20070630:p1)もうこれで3回目の参加*1になります。
今回は2会場で開催されたのですが、ファイナルの東北はあまりにも遠いので、平日とはわかっていながらこちらに参加。職場を異動したてだというのにまさかの有休ですよ・・・。
以下、熱く語るのでなんなら素通りしてください(笑)
朝からプランのバスで移動。全員ベイベーというだけでも相当濃いのに(笑)今回はデビュー当時から最近までの映像を編集したDVDが延々流れてかなり濃厚な雰囲気に。しかも昔の映像ってかなりオモシロイと言うか・・・コストはともかく、相当時間かけて作ってるよなあ。エロさを狙ってるんだけど若い頃は今よりずっと華奢だし、むやみに胸元やヘソを出してて中性的な感じ。一般の人のイメージってここで止まってるかもしれないねー。そういう人は一度ライヴを観てください。変態っぽさは年齢のせいか(←失礼)かなり薄れてるから。完全に普通の暑苦しい男ですから。自称「音楽界の松岡修造」ですから(笑)
バスに揺られること6時間、ようやく高山に到着!宴会までは時間があるので変身前にひとっ風呂。ホテルの規模が大きいので温泉もでかい!露天風呂がふたつもあるよ!ここの温泉は外湯で来る人も多いらしいです。個人旅行ではひなびた旅館派なのですが、女性客狙いで設備の整ったホテルもまた快適!広いメイクルームにはナノケア完備です。あ〜極楽。
そしていよいよ宴会です!いつもながら浴衣の女子を300人も侍らすって・・・趣味と実益を兼ねたいい仕事だよなあ。

宴会の内容は・・・いつも通りの3択クイズに伝言ゲーム、曲名ビンゴ等々。今年は写真撮影が最初にあって*2、ミッチーも極力ベイベーにかまわず事務的に流す流す。実は今回もまた前ベイベー!A列5番で撮影もトップバッターだったためポーズを吟味する間もなく他のベイベーの「ポン酢で!」という指示に従いました(笑)しかもおさわり禁止なのでせめて匂いだけでもと近づくと明らかにタバコのにおい・・・。今奥で吸ってきたな?
今回ミッチーの浴衣の裾がなぜか短いのが気になりました。着付けのせい?ちなみに彼は友人やスタッフと温泉に言っても旅館の浴衣じゃなくてマイ浴衣を持っていって自分で着るらしい。周りからはよく「変な人」と言われるらしい(笑)

今回お料理もよかったですよ〜。前回がひどかったので意見を反映したのかしら。諸事情によりビールが飲めなかったのが残念。
でも飲まなかったのは良かったかも!?と思えるミラクルが!!
実はビンゴで豪華景品*3が当たるはずはないと思ってはいましたが、「最後の最後にビンゴになった5人が後ほど1曲歌うときのバックダンサーになる」というのに見事当たってしまいました!宴会場とはいえ、舞台の上だよ?ミッチーの後ろ姿を見ながら踊るんだよ!?何の曲かもわからないのに!
と思ってドキドキしつつ壇上に上がり、流れたイントロは「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」!!ポン酢のぬいぐるみ持って踊らされましたよ。浴衣で組体操*4までしちゃったよ!!そしてまたポン酢をもらったよ・・・。
ミラクルとはそういうことではなく、踊り終わって退場するとき、一番下手にいたのであえてさっさと退場せずにちょっとためてみたら(策略)、ミッチーが私の肩に手をかけて「気持ちよかった?」と聞いてきたのです!!ちょっと待って!!こんなに近くにいるのに直視できないし息もできない・・・!あまりの苦しさに、もっと気の利いた返しがしたかったのに震える声で「・・・気持ちよかったです」と言うのが精一杯でした*5。ふうううう。
ああ、これだからまだまだ脱会できないんですよ。最近ベイベーからも「歳をとった」と言われるミッチーだそうですが、生で見てみ?あんなに代謝のいい39歳*6いないから・・・。そしてベイベーたちもお互いにみんな年季入ってきてますよ(苦笑)こうやってともに年老いてゆくんだろうなあ、私たち。

*1:第2回だけは日程が合わなくて参加できず。でも同室のベイベーに聞くと抽選ではずれたりもするみたいだから・・・。私にしてはめずらしく相性のいいイベント。

*2:いつもみんな化粧も浴衣も崩れた頃の撮影だったからね!

*3:ツアーグッズ福袋、その場で生声録音目覚まし時計、ミッチーとちょっとだけメル友になれる権、後ろからハグ等、プライスレスなものばかり(笑)

*4:5人扇。

*5:あとで同室のベイベーにこのコメントについて聞いたら「コトを終えた後みたいでよかったよ」との高評価でした(笑)

*6:ライヴでは1曲目から汗だくです