pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

金環日食など

 
ダンナ氏に買ってきてもらった日食メガネ越しにデジカメで撮影。テレビ観てると毎日毎日この話題ばっかりなので「観とかないと!!」という気になり(笑)お弁当作りもキャンセルして観察してました。お天気がどうか心配でしたがわが家のリビングは東向きなので室内からでもよく見えましたよー。
私が窓を開けてると息子がやってきて柵につかまり立ち。肉眼で太陽見ちゃダメよ!
そしてなぜかテレビの天気予報が大好きな息子・・・。各局のこだわりはないけど、よく観てる番組のだとお天気コーナーの音楽ですぐに反応する。
晴れマークとかがおもしろいのかしら。不思議だわ。