pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

雷雨

雑貨とか買いに行きたいなーと思ってたけど、息子は朝早起きしすぎて朝ごはん食べながらうとうと・・・。あきらめて寝かしつけたら1時間半ほど爆睡。出かけるのはあきらめて起きてからもしばらく遊んでいたら空がみるみるうちに真っ暗になり、突然の雷雨!!近くで落雷もあったようでものすごい音がしてました。バリバリバリー!の音に「ギャー!」とびっくりして泣く息子の様子がなんだかとても子どもらしくて楽しかった。
雷雨はすぐにおさまり、午後から晴れ間も出てきたので結局電車で3駅先まで買い物に行くことに。そしたら夕方帰る頃に再び雷雨。とりあえず最寄駅までは着いていたので息子とふたりでスタバでお茶して雨宿り。判断ミスではあったものの、それはそれで楽しかったですよ。
ちなみに息子は行きの電車の中で出会った見知らぬおばさんに初めての「バイバイ」をしました・・・。初バイバイが赤の他人とは!