pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

それでもゆく

本来ならば息子の初節句の今日、母は心の恋人のもとへ・・・。神戸で1年ぶりの生ミッチーです!!
思えば1年前もライヴに来ていたような。去年の今頃は産休前で一応動ける状態だったし今回は離乳食もしっかり食べられるようになってきたので私がいなくても大丈夫そうだし。さすがわが子、空気読んで生まれてきたね!というわけでとーちゃんと初めて夜のお留守番。
実は昨年出産のバタバタと時を同じくして彼の電撃結婚のニュースがあったりして「ああ、もしかしてこんなふうに少しずつ離れていくのかも・・・」と自分の情熱が薄らいでゆくのを感じつつ、今回も直前まで新アルバムもろくろく聴いてない状態で臨んだのですが・・・。
いやー、行ってよかった!!楽しかった!!
持参したポンポンは100円ショップで手に入れたシルバーで正解だったし、踊りまくって日頃のストレスも発散!!
メンバーが少し入れ替わってるのも初々しくて*1いい効果が出てたし、常に一生懸命な彼を見ていると「人に求められて仕事をすることの尊さ」みたいなものをひしひしと感じるのです。そういえば無職の状態でライヴに参加するの初めてだ。
これからも共に年老いて行こう!と心に決めた夜でありました(笑)

*1:コーラスのりえさんが引退してあの昭和な匂いがなくなるのは寂しいのですが・・・(笑)