pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

家族水入らずで

諸事情によりダンナ氏が在宅しているので、今日は3人でおでかけ。
ダンナ氏母から買ってもらったベビーカーを受け取りに(注文して入金済み)行くついでに、ちょっと辺鄙なところにあるお蕎麦屋さんに行きました。つゆに溶き卵をまぜて食べるほかほかのせいろ蕎麦、美味しかったです。帰りには箕面のデリチュースでケーキを買ってみたり。平日なのにカフェは満席でした。
息子は外食自体はお宮参りのときにベビーシートごと連れて行ったのが初めてということになるけど、家族だけでの初めての外食が蕎麦屋とはまた枯れてるな。
買ってもらったベビーカーはこれ。パープルと迷ったんだけどねー。
[rakuten:akachanhonpo:17622375:detail]
座面が高いやつとか欲しかったけどこれがいちばんバランスいい気がして。いろいろ探したけど、わが家のちっこい軽自動車に乗るのはこれくらいでした。

ちなみにベビーシートは友人から無償で借りています。これがなくてはならないくらい大活躍!まさか新生児期からこんなに車に乗せるとは思ってなかったからな〜。もちろん外食時にそのまま外して持って行ったり、先日職場に挨拶に行ったときもこれに乗っけたまま事務机にポンと置けてすごい便利。ありがたいことです。

EX COMBI グッドキャリー YW ココベージュ

EX COMBI グッドキャリー YW ココベージュ