pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

アフターヨガ

先週まで毎週火曜日は通院だったので行けなかったのですが、出産した病院の産後ヨガのクラスに初めて行ってきました。
マタニティヨガとは違って人数が少ない!みんな忙しいんだろうなー。息子は併設の託児所に預けてしばしリフレッシュ。背中の痛みがマシになったー。実は先週もアロマ*1を受けに来たのでその日が初託児所だったのですが、前回も今回もめっちゃいい子で寝てたらしいです。家でも寝てくれよ・・・。

*1:背中から肩のマッサージをしてもらってたら爆睡!あまりにも深いところまで行ったようで、目覚めた瞬間自分がどこにいるのかわからないくらいだった。産後子どもから離れて眠ったのは初めてだったからね・・・