pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

社会人失格

白浜アドベンチャーワールドの双子パンダ、隆浜と秋浜が中国へ帰るとのことで、お別れ会に行ってきました。

左:仲良く竹を食む隆と秋。
右:この後ろ姿がもう見れなくなるなんて・・・(涙)

左:雨のためお別れ会は室内で。好物のパンダパンをプレゼントされてました。
右:雨ニモマケズ食べる良浜

右:昨年生まれた双子の愛浜と明浜は木の上でお昼寝ができるほどに成長しました!それを見守る母、梅梅。
左:警報が出るほどの雨の中、たくさんのお客さんがパンダ舎に(人のことは言えませんが)
当然仕事はサボりです。前日の夕方まで行くかどうか迷っていたのですが、ここは思い切って(笑)だって最近パンダ情報チェックしてなくて、中国帰国の情報を知ったのが先週の日曜日の夜。もっと早くわかっていれば日帰りで行ったのに!とその後悔を拭い去るための決断です。
お別れ会はたくさんのお客さんに見守られながら、スタッフの人も涙、涙で大変でした。報道各社も取材に来ていたので私も前列に陣取りながらもカメラに映らないように細心の注意を払いました(苦笑)。
行きは高速バス、帰りはJR(大雨で大幅に遅れ)、現地滞在時間3時間(しかも入園料3800円で見たのはパンダのみ)の弾丸ツアーでしたが、とりあえず行けてよかった!