pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ムダムダ調査隊でも呼ぶか?

来週大きなイベントを控えているため、最終打ち合わせということで関係者会議。毎年同じことをしているはずなのになぜこんなにも手間取るのか・・・。
確かに同じイベントでもその年によって動きが変わるのはわかります。メンバーも違うから。でも基本的な内容は同じだし、「最終打ち合わせ」というからには細かい日程・時程の確認くらいでよさそうなもんなのに。
かなりイラッときたのが、「ここの部分は先方から時間をもう少し早めてほしいといわれてるので・・・」と担当者が言い出し、「じゃあ前の行程と入れ替えますか?でもそれだとかなりロスが出て次の動きも押してくるし・・・」という話で会議は停滞。時間を早めることができなければ最悪その行程はカットされるおそれもあるとのこと。「まあ時間通りに進めば昨年もいけてるのでなんとかなると思いますが」「もし当日ダメになったらそれはそれで仕方ないし」等々不毛な意見がぽつりぽつり。そんな出たとこ勝負みたいな計画でいいの!?だったら最初っから無理な行程を組むなよ!そもそもその行程は個人的にはメインに据えてもいいくらいのもんだと思うけどそんな扱いでいいもんなの???
結局画期的なアイディアは出されず、「まあできるだけ早めに前の行程を済ませるということで、最初の予定通りでいきましょうか」と発言者自ら提案を取り下げる始末。なんてムダな時間!!私の時間を返せー!!