pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

パンダツアーその他

大阪駅から乗った高速バスは、白浜までお得な2700円。平日だから空いてるかと思ったのに、それなりに席は埋まってました。一応私の隣は誰もいなかったので比較的ゆったりできましたが、ひとつ前の席にいた男性ひとり客の隣にはなんばからマダム5人連れが乗り込み(温泉ツアーと思われる)、家から持ってきたゆで卵を配って食べたり、ケータイ待ち受けの孫写真を見せ合ったりと大盛り上がりで、「ごめんね〜もううるさくて〜」と時々隣の男性客に言うもののテンションは下がらず。それを見てると、彼には気の毒ですがホッと胸をなでおろした次第。
雨も時おり強くなりましたが、タイミングがよくほとんど傘をささずにすみました。途中紀ノ川のSAで柿の葉寿司も買い、社会人として今回のこの行動はいかがなものかという疑問には気づかないことにして、束の間の一人旅を存分に楽しみました。