pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ひとりだと

夜はダンナ氏おでかけのため、ひとりごはんです。よくよく考えたら今週後半は仕事でごはんを作れないので、冷蔵庫を整理しとかなきゃ!と思いこのメニュー。ねばねば丼は山芋、納豆、めかぶに海苔をちらして。ひとりごはんならではの一品。けんちん汁ってのはとりあえず豆腐さえ入ってればいいらしいので(栄養士さん情報)、残り物の白菜や小松菜も投入。サラダは昨日の残りです。ビールでも飲もうかと思いましたが、寒いしお腹がふくれるのでやめました。今までそんなこと思ったことないのに。このまま飲めないカラダになったらどうしよう(笑)