pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

日々のくらし

今日は銀行やら郵便局やら*1市役所やら行ってました。そして全然ついでじゃないくらい距離のあるケーキ屋に行って、明日必要な手みやげと自分用にシュークリームを買いました。昨日もイオンで100円ケーキ買ったのに、最近スイーツ中毒すぎる。食べたいし、買いたい。ストレスかしらん。
子育てにおいて車ってかなり必要だと思う。通院や買い物もラクラクだし*2わが家のちっこい車でもチャイルドシート載せてベビーカー積んで、もうひとり大人が乗ってさらに紙オムツ箱で買うことができるからね。
それにむすこは家ではぐずぐずなのに車に乗せるとおとなしく寝るので、運転してるときがいちばん気分的にラクなのよ。だから何やかや理由をつけては車で買い物に行っちゃうのよね。

*1:全然別の用事で行ったのに、保険やら金融商品の案内をされる。抱っこ紐で乳児抱えてたらいいカモだよね。

*2:ベビーカー押しながらカゴいっぱいに牛乳とか買ってるお母さん、ホントに偉いと思う!!スーパーにはカートがあるけど徒歩で来てたら使えないもん。