pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

有無を言わさず

今日は仕事が終わったらダッシュで帰宅して浴衣を着て行くんだい!と数日前から目論んでおりました。もちろんダンナ氏には内密に。昼間豪雨だったのでどうなることかと思いましたが天は私に味方したようです(笑)
今年新調した笹(竹?)柄の浴衣。突然浴衣で現れるというサプライズは彼には歓迎されるものじゃないので(←不憫)家を出る前に一応ダンナ氏に「七夕コーデで行くからね」とメールしたら「えっ!・・・」と困惑した返事。わかってたけどさ。
結局「七夕コーデ」といいながら途中から笹→パンダという連想でパンダ帯留めを仕込んだため、「大人のゆかた」にはなりきれなかったけどね。