pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

かこつけて

母の日恒例のダンナ氏母とごはん。必要もないのに着物で行きましたよ。今のところ着物を着ていちばんコメントしてくれるのはダンナ氏母なので。期待通り帯合わせや自作の帯留めも褒めてもらい写真まで撮っていただきました(笑)
今年の贈り物は紫ベースのアレンジメントで。ちなみに自分の母親には七分袖のシャツを買って前日のうちにさくっと持って行ったのですが、渡してもすぐに開けないし、開けてみても「サイズがいけるかな〜。まあ着れないことはないと思うけど」などとイマイチ反応が薄い。
ダンナ氏はよく私のことを「やってやりがいがない」と批判しますが、これは血なんだわ(苦笑)