pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

和装スパイラル

着物シーズン到来〜!せっかくのイベントだし今着なくていつ着るんだ!と着物熱初期に買ったグレーの格子の紬と、おそらく椿柄と思われるアンティーク風の帯を初お披露目です。一応つまみ細工の帯留めも装着して宣伝活動もぬかりなく(笑)
今回のイベントに誘ってくれた友人はダンナ氏の後輩でもあることから、彼にもお迎えがてらお店に来てもらえばいいと思ってました。ところがどうも仕事等の疲れがたまって誰とも会いたくないモードになっているらしく、「駅前まで行ってやるから下りて来い」とのこと。せっかく来てくれた友人もダンナ氏にもひと目会おうと待ってくれてたのに、大変申し訳ないことをしました。かなりヤバイ状態です。
そして当然私の着物に対するコメントはなく。でもいいの、友人のダンナさんが「今日は店子やから渋系の着物なん?」等いじってくれたから。後に「メガネ着物萌え」というお言葉も頂戴いたしました(笑)そのひとことだけで着た甲斐があったというものよ。
ダンナ氏に対しても、ほめてくれとは言わない。和服姿でテンション上げてほしいとは一切思わない。頼むから、ごく普通に見た感想くらい言ってほしい・・・。