pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

恒例の

今年もまた行きました人間ドック。一昨年度受けた施設[id:renpanda:20061113]がよかったので同じところに行ってみました。婦人科検診も充実してるしね。でもバリウム飲む前に肩に注射*1されるとは思わなかった。そして身長が1センチ以上伸びてるとは思わなかった(笑)
早めに行ったためか半日もかからず終了。ホテルのランチ券をもらったけどランチタイムにはまだ早かったのでラウンジ*2で時間をつぶし、その後ホテル内のレストランでひとりランチをしました。今日のメニューは鰆のポワレトマトソース。でもそれより南瓜のスープが美味しかったなあ。コクがあるのに乳っぽさがなくて。しかし一昨年より値段が上がっているのか、ランチ券の値段が下がっているのか、自己負担1,000円ですよ。しかも「サラダ付」ってこの同じプレートのすみにちょこっとのってるやつのこと?経営母体が変わっちゃったのかなー。せめてコーヒーはおかわりしましたが(←せこい)お得感は半減です。

*1:胃の動きを緩めるためらしい

*2:自販機のドリンク無料