pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

ベビーヨガ

先月は予約が取れなかったので2ヶ月ぶりのベビーヨガ。前回まではねんねのクラスだったのが月齢が上がって動きがよりハードに!動き回るのを追いかけてやるので疲れたよ・・・。
帰りに併設のカフェでママ友とランチ。離乳食メニューもあるので息子のためにオーダーしたのになぜ今日に限って食べない?ひと口食べては後ろを振り向いて店員さんに愛想を振りまく息子・・・。ヨガ後にがっつり授乳しちゃったからかな。あーもったいない。
最近ダンナ氏が出張で不在がちになり、今さらながらひとりで風呂に入れるのに悪戦苦闘しています。なんせこのところ夕方以降は見えるところにいるのにべそべそしながら追いかけてくるような状態なので、脱衣所でほんの数分待たすだけでも「人でなしー!!」と言わんばかりの大号泣。当然スイマーバも楽しむどころか逆効果。二人体制だと入るときも出る時も置かれることがないからね。今まで甘やかしすぎたか・・・。