pandalzen

 酒とパンダとごはんとコドモ。無理せずラクに、まいにちのくらし。

[むすこ]通院日

受診の間隔が開いてきたので段取り等いろんなことを忘れてますが・・・。
今日は採血の時に処置室から泣き声が。後で聞くと針を刺す前だけ泣いて刺してからはおとなしかったそう。いろいろわかるようになってきたのかなー。
貧血の値*1は劇的に改善!私も食材やらドリンクやらで積極的に鉄分摂るよう心がけてたし、離乳食もレバー、ほうれん草をくり返してたからね(笑)数値的には問題ないけど貯蔵分を補うため一応もう1回処方してもらって経過観察。
未だに発熱も嘔吐もしてないので緊急時がいつくるのかドキドキなんですが。1日3回の服薬以外は至って健康なので大学病院通いも申し訳ないくらいお気楽です。

*1:実は先月近くの小児科で受診して再度鉄剤飲み続けてた。